【北欧食器】でさっぱり「むすびすし」ランチ♪ | 好きと一緒に ほっこり暮らし

好きと一緒に ほっこり暮らし

~北欧インテリアとシンプルライフ~

こんにちは♪
 
ご訪問ありがとうございますにこ
 

 

 
 
連日、厳しい暑さが続いていますが
皆様体調は大丈夫でしょうかあせり
 
我が家の次女もテニス部で
毎日のように外連なので、熱中症なども心配ですあせあせ

 

 

 
私も。。
夏休み中の疲れが出たのか
いまいち食欲がなくて。。^^;
 
 
おうちランチは何にしよう??
麺類もちょっと飽きたし(;´▽`A``
 
 
と思っていたら、ブロガーさんの記事で、美味しそうなレシピ
見つけたので真似て作ってみました♪^^
 
{9C134A44-F8B6-435A-AE9F-EC8DAE2B0AA2}
 
すし飯に好きな具を混ぜておにぎりにする
簡単さっぱりな「むすびすし」♪
 
詳しいレシピはこちら→
 
 
 
テンション上げるため、
お気に入りの北欧食器でカオ
 

   

 

 
 
{FEDA1730-AFA6-4C0C-AC91-44F0544B2527}
 
左: 枝豆、ハム、白ゴマを混ぜたモノ
右: コーン、シソ、白ゴマを混ぜたモノ
 
すし飯なので、
さっぱりしていて食欲のない時でも美味しく頂けましたヽ(*´∀`)ノ 
 
お弁当にも良さそうOK
 
 
 
 
そして。。
夫の実家で沢山いただいたスイカも照れ
 
{2D427F26-5E92-4442-9619-C1B9E8BAC5C7}
 
 
ガラスの器は
涼し気で夏にはピッタリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
   
 

 

 
グレーもステキ♡
 
 
 
レモン炭酸水♪
{995E886D-537A-4E06-990A-DFBAC9FFB391}
 
 
甘くないので食事にも合う炭酸水に
ちょこっとレモンをプラスしましたウインク
 
 
   
 
 
 
その他。。
ねぎ入りだし巻き卵と、かぼちゃのガーリックソテー、サラダなども♪^^
 
{A806D2EA-8319-4D20-89C8-FC0953627A1F}
 
サラダはボデガに♡
 
 
かぼちゃのソテーは、
チンしたかぼちゃを薄切りにして塩コショウ、
ガーリックパウダーでソテーしただけですが、
煮物よりも軽く食べられておススメです^^
 
 
 
{9BC29837-4A42-42FC-9368-AB1D544D2BE8}
 
この日は、
次女は部活のため長女と2人のランチでしたてれる
 
ずーっとバイトが忙しく
最近、一緒の食事が少なくなってしまったので、
 
ちょっと気合いを入れて
頑張ってみました(盛り付け^^;)
 
美味しく食べてくれたので良かったです(〃∇〃)
 
 
 

  にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

 

 
 

 

 

子供との生活もあと少し。。

限られた時間を大切に、楽しめればと思います(*´ω`*)

 

  にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

 

 
 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

お気に入りや欲しいもの集めていますニコニコ

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます ♡

応援ポチ頂けると、とっても嬉しいです(人´∀`*).。:

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村