大根の皮で常備菜作り♪ | 好きと一緒に ほっこり暮らし

好きと一緒に ほっこり暮らし

~北欧インテリアとシンプルライフ~

こんにちは♪

 

 

凄く久しぶりに常備菜を作りました♪^^

まとめて作るときは大変ですが。。

後がやっぱり楽ですね照れ

 

お弁当や、ちょっとおかずが足らない時など

パパッと出せて。。OK

 

 

 

★ネギ塩

★大根とゴボウの煮物

★大根の皮のきんぴら  以上です。

 

 

 

 

 

こちらは、家族みんなが大好きなネギ塩です♪^^

 

作り方はいたってシンプル!

ネギを切って、ごま油と塩コショウで味付けしただけ(^^ゞ

分量もいつも目分量。。笑い泣き

 

でもこれが。。

肉料理に合わせたり乗せたり

みそ汁やスープに付け足したりしただけで

味が変わって、飽きずに食べられます~~OK

 

 

 

 

そしてこちらは、煮物♪^^

 

大根大好き~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

いつも葉付きを1本買って使い切りますグッ

 

 

 

 

 

そしてこちらは、大根の皮のきんぴらです♪^^

 

先月仕事を辞めてから。。

無意識に節約モードに。。てへぺろ(笑)

 

大根の皮も葉もすべて美味しく頂きますビックリマーク

 

ポイントは。。

皮も食べることを前提に

厚めにむいて使います!

 

千切りにして、ごま油で炒めて

酒、醤油、砂糖で味付けします。

 

少し鷹の爪を入れるとさらにGOOD!!

 

ホント。。簡単です照れ

 

 

全て、5日位は、冷蔵庫で保存可なので、

作っておくとホント便利ですね~照れ

 

 

いつも、ワンパターンなので。。

もっとレパートリーを増やさないと~~~笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

どれも、ホント美味しそう~ラブ

料理、もっと勉強して頑張ろう~キラキラ

 

 

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます照れ

 

 

クリックで応援していただけると励みになりますドキドキ

↓↓↓

にほん
ブログ村 インテリアブログ シンプル
ナチュラルインテリアへ