ここに書くことは私個人の思ったことであって、もしかすると関係する方がいるかもしれませんが気を悪くなさらないでください

******************



ここ数年の新入社員を見て、とりあえずお金を稼ごうという野心が無く仕事に対しても向上心が無い

言われたことだけやってればいい

面倒なことはしない

権利ばかり主張して義務を果たさない


世の中も何かあればパワハラ、セクハラとして上司をワルモノ呼ばわりする

年々会社のレベルは下がるばかり

おっさんおばさんがいつまでも頑張って若者はさっさと帰宅する



こうなった根本はやはり家庭(特に母親)にあるのではと思う

子供が可愛いのは分かるけど、可愛がるのと甘やかすのは違うという意識が無い

何から何まで親がやって子供には苦労させない

家庭には何から何まで備えられてるので家から出ようともしない

出ようとしても母親が反対する事が多い


こんなのではいつまで経っても一人前の社会人にはなれないのではないか


それなのに国は18歳で成人だなんて、頭おかしいんじゃないかと思うしかないです


子供を育てるというのは社会に通用する人間にすることではないでしょうか

今の大卒の子なら高卒でも大して変わらないような気がします

わざわざ奨学金を借りてまで行かなきゃいけないものなのか疑問に思うし、中には良い就職先が無いからと大学院までいかせる始末

まったく本末転倒とはこのことではないでしょうか

政府は奨学金支給制にするような提案をしてるようですが、何の学を修めることなくただ大学に遊びに行くような考えしかない子たちに大切な税金を使われたくない思いはあります

私は大学へ行きたかったけど家庭の事情で断念しました

だから恨み節でということではありませんが、何の信念も無いような子に使う税金はびた一文払いたくない


子供を持ったことも無いのに偉そうなことを言うなという意見ももっともです

でもこの日本を建て直すためにはやはり1番の基本となる家族レベルがもっと真剣に将来のことを考えないといけないのではないかと思います



いつもアホなことしか書かないヤツがさらにアホなことを書いてると笑い飛ばしてくださいね