こんにちは✨WOOD&SEAゆきです。


いつも講座でもお話させていただいている事ですが
(誰でもない、自分の声を聞くことがどれだけ大事か。)という事。

たくさんの方のセッションをさせていただいて、
つくづく思います。



自分の声を無視し続けると、

『自分の夢。したい事(神様との今世の約束、使命)』がわからなくなります。

すると『生きている意味』がわからなくなります。

生きているのに、
『生きている意味』がわからなくなるのです。

人生に絶望したり、あきらめたりしたくなっても当然です。




以前、60才前の女性がセッションに来られたときのことです。

その女性のお悩みを解消すべく、いろいろなアドバイスをさせていただいて、最後に『いかがですか?』と聞くと

『だって、母が言うんですもん。』と思いっきり口をとがらせて反論されたことがあります。

聞くとお母さんは80才を超えたおばあちゃんでした。



もう60才を越えようとする女性が、
自分の人生がうまくいっていない理由に
『だって、母が言うんですもん。』と80才のおばあちゃんを引き合いに出して言ってしまうのです。



しかし、百歩譲ってわからないでもありません。

きっと、お母さんはとても厳しくその女性をしつけられたのだと思います。

きっと、彼女の言い分が通らないことが多かったのだと思います。

きっと、彼女は、お母さんに抑えつけられて育ったのだと思います。



ただ、

しかし、

でも…




それでも『自分を信じるチャンス』は彼女にも等しく与えられていたはずだとも思います。

その信じるチャンスを放棄したのはやはり彼女自身です。



抑えつけられて、抑えつけられて

親、または影響力のある大人の偏った価値観を刷り込まれながら育った子供は、

どんどん自分の心の声を聞く事が出来なくなります。

世界はどんどん小さくなり、
それが全てだと思い込みます。


しかし、
心の奥底の神とつながる部分の炎は消える事はありません。



ただ、そういう方は、奥底にある神に気づきながらもそこを見ようとはしません。

本当の自分に気づくのが怖いのです。



大人から教えられた真実と自分の奥底にある《神=宇宙》
が、あまりにも違う事に気づきたくないのです。




しかし、潜在的には自分の中にある《神=宇宙》と、
現実に作り上げた自分とのギャップに気づき、
悲しみ、苛立ちます。

苦しくて、苦しくて…

でも、信じるものはその刷り込まれたものしか無くて…。



そこから抜け出したいのであれば
光を求め、
自分の奥底にある消えていない小さな炎を信じる事です。


求め、信じる事を始めると、
宇宙は《気づき》のサインを与えてくれます。


しかし、そこでも大事な事があります。

(心を開く事)です。

純粋に心を開き、信じる(努力)をすることです。



始めは小さく開いた扉でも、そこから入ってくる宇宙の風によってあなたの中の消えていなかった小さな炎は

大きく大きく燃えあがります。

恐れず、ますますに心の扉を開きます。

炎はさらに燃えあがり、その扉さえ焼き尽くしてしまいます。




あなたは宇宙とひとつになります。

遠くに聞こえていたものが、
あなたの内からの声だったと気づきます。




うちからの声は、すなわち、
《神=宇宙》からの声だと気づきます。




あなたは、《神=宇宙》の愛に触れ、

使命を思い出し、

魂はふるえ、

きっと…

泣くでしょう。



恐れず、心を開く事です。
心の声を信じる事です。




そして、子供達にもそう教えなければいけません。

ただし、まずは大人がやらなければなりません。

私達は、やれます。やります。




最後に

最近見た映画で、それを簡潔巧妙に女優さんがおっしゃってたのでシェアします✨



《心の声に蓋をすれば

自分が見たいものしか見えなくなるし

信じたいことしか信じられなくなる

そのことが1番怖いことなんだなって。》



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
今日も読んでいただき
心よりありがとうございます✨

皆さんに読んでいただくごとに
私の幸せもUPします💕

さらに、その幸せを何倍もにして
皆さんにシェアします✨

幸せスパイラル!感謝✨
...............................................................................
🌹チャネリングセッションお申し込み、
お問い合わせはこちら→
http://wood-sea.com/contact
..............................................................................
福岡市箱崎のパワースポット☆
ヒーリングサロン&バラと天使とクリスタルのお店
🎀WOOD&SEA🎀
http://wood-sea.com 
福岡県福岡市東区箱崎3-11-18-100