ついに今日で生後1ヶ月を迎えましたニコニコハート

ここまで長かったようなあっという間だったような…


バースケアを退院後同じ県内の実家に2ヶ月ほど里帰りしておりますにっこりキラキラ


バースケアにいるときは夜のお世話はしていなかったので退院初日の夜はドキドキでした凝視


夜寝るためのグッズは色々調べたうえでスワドルを用意していました


友達から出産祝いでたまごまっとおくるみなるものが実家に届いてましたニコニコハート



モロー反射をふせいで背中スイッチもふせぐという代物らしい…


早速使ってみると、夜はミルクを飲んだらそのまま寝てしまう子だったのでたまごまっとにいれてベッドに置くと…


なんとそのまま寝ている驚き


こんなに楽でいいのか偶然なのかとびびりながらその日は朝までの4回のミルクのたびに同じ感じで寝てくれました!


おかげで思ったより寝れるじゃん!と思っていましたが…


2日目から寝ている間の子供の唸る声やイビキのような声が気になり、子供は寝てくれるのに自分の寝つきが悪くなるようにネガティブ


さらには3日目、夜21時にミルクをのませていつもならそのまま寝てくれるのに目がランラン真顔


たまごまっとでなんとかねかすも置くと起きて泣くを繰り返して最後の1時間はギャン泣き…


0時のミルクで爆睡してくれて寝てくれても自分がまた寝付けず…


次の日家族に見てもらって昼寝しようにもなぜかまったく眠れず真顔


不眠症になってしまったのかと気分がどんどん落ち込みましたネガティブ


そして色々方法を模索するとなぜか昼寝はこどもをラッコ抱っこすると自分も爆睡できることが発覚。


夜はたまごまっとだけでなくベッドにおくと泣くようになってしまったので諦めて細心の注意を払いながらベッドで添い寝すると普通に寝てくれることが発覚…


そして私自身も子供がすぐちかくにいると普通に眠れることがわかりました


批判もある方法ですが現在は部屋は真っ暗にして授乳ライトでお世話をしてスワドルをきせてホワイトノイズをかけっぱなしにしながら添い寝すると21時〜6時のミルクタイムは飲んだらすぐそのまま寝てくれるので不眠症気味は解消されました昇天



添い寝用にベッドインベッドを注文したのですが人気な商品のようで届くまでもう少しかかるみたいです…


ミルクの吐き戻しも多いので傾斜がつけられるこちらに期待してみたいと思いますニコニコ