ご無沙汰しておりますニコニコ


この度5/2に計画無痛分娩にて男の子を出産いたしましたニコニコハート


子供はとっても元気なのですが、わたしがかなり大変な目にあいました…ネガティブ


現在はメディカルパーク湘南本院を退院して、体調を整えるために今日から1週間系列のバースケア施設で療養になりました無気力


レポはかなり長くなるのでちょこちょこ書いていきます真顔


入院予定日5/1 41w1d


11時に受付、入院

受付時に部屋の希望を聞かれました。

①トイレシャワー付き個室

②トイレ付き個室

③トイレシャワーなし個室

④大部屋


①だと高く④だと安い感じですね。

②→③→①→④の順で希望し、③のトイレシャワーなし個室になりましたにっこりキラキラ


本来なら4階に入院するはずだったのですが、この日は入院している方がおおく3階に入院になりました。

見覚えあるなと思ったら移植のときの待機部屋でした驚き


この時点で前駆陣痛、おしるし何もなしでした昇天


12時 点滴留置


13時 内診台にて子宮口確認、2センチ

バルーン留置決定無気力

抜ける頃には4センチとのことでした。

入れ始めは思ってるより痛くなく一瞬でした。

ただ入れた後からなんとなくお腹が重い生理痛のような感じが真顔


そのまま部屋にもどり、無痛分娩の硬膜外の管を留置することに。

自室でやるんかとこれまたびっくり驚き

あんまり痛くないから大丈夫と励まされながら、とにかく背中丸めて動かないで!といわれるも押さえつけられるわけでもなく局所麻酔からスタート昇天昇天

体制が下手くそだったのか、まぁいっかと言われてちくっとしまーすと…

まぁいっか!?とおもってたらプスっと軽い痛み

普通の注射より全然痛くなかったですニコニコキラキラ


そのあとは背中が押される感覚があるから動かないでといわれるもそんな感覚もわからずあっさり終了しました。


その後NSTをするも100まで張るとお腹がめちゃ痛い…昇天


なんとか終えるも常にお腹が重い感じが…


14時45分ころになってお腹も落ち着いた頃お昼ご飯でした。



噂通りご飯はとっても美味しいニコニコハート


この辺りからお腹も痛みなく落ち着きおやつと夕飯もとってもおいしかったですニコニコハートハート





夜以降のお話はまた後日…昇天