前駆陣痛もおしるしも破水もなく無事に入院の日を迎えました昇天


旦那に似てめんどくさがりで出てこないのかしら爆笑


今日は入院して処置やらなにやらさて明日から誘発予定です無気力


詳細については後日出産レポとして書いていきたいと思います!


今日は入院する前のお話です昇天


もともと臨月に入ってから足首から足の甲にかけてのむくみが気になってました。


月曜日に入院前の家事を片っ端から片付けておこうと思い3時間くらい立ちっぱなしで掃除機をかけたりご飯を作ったりとなんだかんだうごいてました。


血圧計は妊娠してすぐ買っていて気になったときに測ってました。


この日の朝は100くらいでした。


一通り家事をおえて座るとなんだか足がいつもと違う感じが…


足を見てみると足首がなくなっており、くるぶしの反対側がぱんぱんにふくれてました驚き






なんじゃこりゃ!と思いながら血圧をはかると

124/88…

まぁそこまでじゃないかとご飯を食べたり。


この辺りの日から夫が仕事中は車で30分ほどの実家に夜に行って次の日夫の帰りに合わせて帰ってくる生活をしてました。


この日もご飯を食べて母が迎えにきてくれたので車で実家に移動しました煽り


実家についてトイレにいくとなんだか膝が曲がりにくい感じが…

よくよくさわると太ももも固くてパンパンなきが…

母に見てもらうとちょっとやばいんじゃないかと無気力


不安なままにしておくのもあれなので夜間ですが病院に電話しましたネガティブ


看護師さんに状況を説明し、とりあえず一晩足を上げて寝てみてとにかく立ったり座ったり足を下に下げないようにして治らないようなら朝一受診してとのことでした驚き


母に座布団を引っ張り出してきてもらってそこからはずっと足を上げたまま寝たきりに…


慣れない姿勢で寝不足にはなりましたが朝にはすっきり治って受診せずに済みました魂が抜ける


この数日前にも昼寝からおきたら胎動が弱く10回動くのに50分くらいかかって急遽受診したりもあったので出産間近になってもこんなにトラブルがあるもんなんですね無気力


ちなみに胎動が弱かった日は急いでタクシーを呼んで乗った瞬間から激しくいつも通り動き始めて病院でもハイパー元気でした昇天

よくあることのようです昇天昇天


明日はついに誘発当日なので頑張ってきます昇天