胎嚢確認のあと、思い切って妊娠検査薬での確認はやめることに真顔


つわりは日を増すごとにひどくなるばかり…

食後のげっぷはかわらずひどく、なんなら夜寝ようとすると喉に空気が溜まっている感じがずっとあってなかなか眠れませんでしたネガティブ


友達に炭酸を飲むと楽になるといわれ試すものの、一時的にマシになるにすぎず…


それでもまだ吐いてはなかったのでなんとか仕事へ煽り


このころ、米と出汁のにおいがだんだんダメになっている気がして噂のマックをためすとハンバーガーとポテトはなんとか食べられました無気力

あとはコンビニのサラダとパンでなんとかやり過ごしておりました…


ついに心拍確認の日まで折り返し!と仕事へ向かいました。

その日は土曜日で仕事は半日だけれどもいつもの倍以上忙しいことが確定している日でした。

なんとか仕事を終えて、パンならたべられるのでドトールでお昼を食べて家に帰るバスの中…

今までにはなかった吐き気とめまいがオエー

冷や汗もとまらなくなってきたところでバス停につき、なんとか自宅へ煽り


トイレにこもるも、吐き方がわからずひたすら気持ち悪いネガティブ

あきらめて横になるも気持ち悪さとだるさで眠れずひたすら耐えましたネガティブネガティブ


仕事頑張りすぎたかなあと思いながら次の日は日曜で休みだから休めば治るかと思ってました。


しかし日曜日の朝…

だるさとめまいがひどく起きようとしても起き上がれませんでした昇天


なにか食べたり飲んだりしなければとイオンで売っているトップバリューのゼリーがかろうじて食べられたのでなんとか口に入れましたが、夜になってもよくならず…


月曜日休むのであれば代わりの人を探してもらわないといけないのでこの時点で上長に連絡しました驚き


これは復活して働けるのかと不安に真顔


というのも、友達の経験談ですがその子は悪阻で吐きまくって逆流性食道炎になり食事もまともに摂れない状況で産院に休職したいと伝えるとケトンがでていないから診断書は出せないと言われてしまったとのこと…

逆流性食道炎の診断を内科でもらってようやく休職でき、結果産むまで休職したそう…


有給もそんなになかったので悪阻で診断書をもらうことがそんなにハードルが高いのかとビビりまくってました魂が抜ける


結局水曜日の心拍確認の日まで悪化する一方で、ふらふらのまま病院へ。


緊張も通り越してなんとか座り続けて内診室へネガティブ


心拍は無事に確認でき、胎芽も7.6mmと7週相当でしっかり育っておりましたニコニコ


診察室によばれ、断られるかもしれない覚悟で吐き気と倦怠感が酷いので休職したいことを伝えましたオエー


すると…

「診断書ね!どれくらい休みたい?」


驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク

検査もしてないけどいいのか驚きびっくりマークはてなマーク

しかも期間こっちまかせ驚き驚きびっくりマークびっくりマークはてなマークはてなマーク


と、とりあえず1ヶ月…?と伝え、すんなり妊娠悪阻の診断で1ヶ月休職できることに昇天


帰り際に延長も必要だったらいつでも言ってね!といってもらえて泣きそうになりましたにっこり


職場へは休職となったことを伝え延長になったらまた伝えると連絡。


なんとここの病院、10週まで確認できたら卒業なのですが胎嚢確認から10週まで毎週受診でしたニコニコ


休職もスムーズにでき、我が子には毎週会えたのは当時のメンタル的にとてもありがたかったです昇天


次回はちょっと飛ばして10週の頃について書きたいと思います昇天昇天


下矢印唯一食べれたトップバリューのゼリーはこちらです