2回目の採卵が終わって数日、受精結果の通知を待っておりました無気力


もともと精子の質はあまりら選べないし、受精する確率は良い人でも50%だし、確率的には今回は厳しいだろうなあと思いながら仕事してました真顔


お昼休憩に入ってすぐ通知が驚きびっくりマーク




受精結果 正常受精 1個


驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


また受精した驚きびっくりマークびっくりマーク


これだけでもすごい確率だな、培養士さんのうでがよほどいいのか…と驚き


でもまぁここから胚盤胞になる確率はもっと低いしなあ…受精障害がないのがわかっただけでもいみがあったかなあと思いまた数日後昇天


この日は研修があり母に車で現地まで送ってもらっていました。

研修に集中したいから早く結果来ないかなあ〜と思っていたら通知が驚きびっくりマーク


期待していないとはいえ心臓バクバクで通知を開くと




5日目胚盤胞 4AA 1個


驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークはてなマークはてなマークはてなマーク


まさかの前回の結果を超えてめちゃくちゃ良いグレードで凍結できておりました驚き驚き驚き


夫の精子は動いていないだけでめちゃくちゃ優秀なのかはてなマークそんなことあるはてなマークはてなマーク先進医療のおかげはてなマークはてなマークはてなマーク年齢のおかげはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークと色々考えてしまいました驚き


思わず車の中で歓喜の声をあげると、となりで母が泣いておりました爆笑


我が家の不妊治療が始まる時に一番メンタルがやられてご飯が食べれなくなったり支障をきたしたのが母だったので余程嬉しかったんだと思います爆笑爆笑


1個ずつしか採れていないのにすでに2個も良好胚が凍結できたことにとっても安心しました。


ただこの先ずっと1つずつしか採れなかったとしたらあと3つ、3ヶ月で凍結できるわけでは当然ないと思うので刺激を少し上げて次回で採卵が終わらないかなあという気持ちもでてきました。


再びリセットをまって採卵に臨むのでした昇天