採卵の次の日、特に腹痛が続くこともなく出血もすぐ止まり幸い体調は全く問題ありませんでしたにっこり

それから数日してまずは受精結果の通知の日に驚き
何か特別伝えることがあれば昼過ぎくらいに別途電話で連絡が来ると書いてあったので、おそらく昼過ぎには結果が来るのかな〜とそわそわ無気力

仕事中、Apple Watchにメールの通知がびっくりマーク

ちょうど接客しておらず内務のタイミングだったので急いで確認すると受精結果のお知らせと題名が見えました驚き

めちゃくちゃ緊張しながら開くと1個しか採卵できてなかった卵が正常に受精したとのことニコニコびっくりマーク

1つのみの採卵だっただけでなく、なんとか見つけてもらった運動精子だったので受精障害などの可能性は未知でしたがまずは無事に受精したので大きく一歩前進しましたニコニコニコニコ

そしてまた数日後、今度は培養結果のお知らせが…

こちらも緊張しながら開くと真ん中に培養結果が驚き

5日目胚盤胞 4BA  1つ

驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

なんと無事に胚盤胞が凍結できておりましたびっくりマーク
しかもグレードもわりと良いのではびっくりマーク

まだ採卵周期は続きますが、ひとまず着床障害など未知な部分はたくさんあるものの移植できる胚盤胞ができたことにめちゃくちゃ安心しました昇天

なにより夫の運動率0%の精子で4BAの胚盤胞ができることがわかって培養士さんには感謝しかなかったですニコニコニコニコ

次はまた採卵周期ですが、刺激法を変えたりするのかな?と色々考え次で終わったりなんかしてと思っておりました昇天