アイシャドウに限りピンクが似合わないブルベ夏民がオレンジを試す

 

 

ブルベ夏なのにピンクのアイシャドウが絶望的に似合わないことは以前に書いたのだが、そうなると似合うのがブラウンとグレージュだけになってしまう。それだと色というよりは陰影を付けるだけになってしまって、まあ、それもいいんだけど、ちょっと面白くない。

 

というわけで、ブルベ夏でもいけるオレンジを探す旅に出た。で、私なりの結果を大発表。

 

アカンかったヤツ

 

 

キャンメイクのマットアイシャドウ。

これ、私の場合なんだけど、とんでもなく発色した。大丈夫だったのは一番明るい肌色のだけで、2つ目のオレンジベージュみたいな色もすごい明るい色になっちゃったし、3つ目のちょっと鮮やか目のピンクオレンジみたいな色に至っては、クレヨンで塗ったみたいなオレンジ色になった。とにかく浮きまくり(笑)。

…「ブルーベースの肌にオレンジはNG」の典型例みたいになった(笑)。

 

一つグッドニュースがあるとしたら、このシリーズ、本当に目が大きく見える。たとえそれがこんなにも似合っていなくても(笑)。

 

お次がこちら。

 

これはネットなんかで、ブルベ夏でも意外といけると言っている人がいたのでちょっと買ってみた。

…うーん、1つ目のクレヨンみたいなオレンジよりはおかしくはないんだけど、やっぱり浮いてしまう。黄色は浮くし、ピンクオレンジの方は、意外とピンクが強いせいで、例の「目が小さくなる(ドカベンの山田太郎みたいな目になる…50代の方、分かるよね?)」現象が起こってアウト。

 

評価が難しい(おまけに廃盤)

 

 

これは以前にも載せたことあるんだけど、一部の夏民が絶賛していたので買ってみたヤツ。色はすごくいい。目元が明るくなるけど浮かない(見た目とかなり違って、塗ってみると意外とそんなに濃くない)。ただ、粉質がオバサンにはきつかった、というもの。

色自体は気に入っているので遊びの日にうすーく付ける感じ。

 

長くなってしまったので一旦切ります。

次回、良かった2種を発表。