私のカラー診断は「ブルベ夏」である。

これは間違いない…はずなのだ。

そう、アイシャドウ以外は。

 

前にメイクのことを書いた時にも「ブルベ夏のはずなのにピンクのシャドウが似合わない」件について書いたのだが、ついに自分の中で決着がついた。

 

似合わないのは私の雰囲気とピンクが合わないからかと思ったのだが、よく考えると、ピンクの服は問題ないのだからこの説は却下。

ピンクのシャドウだと目がはれぼったくなる人もいる、というコメントも見たことがあったし、私の目は奥二重だからはれぼったく見えやすいのかなと思ったけれど、問題はそういうことじゃなかった。

 

なんか、こう、ピンクのシャドウを付けると「目がしじみみたいになる」のだ。「目が縮んで見える」と言うか…(ちなみに私の目は大きくもないが特に小さくもない。まつ毛はないが(笑))

 

それでもブルベ夏なんだから似合うピンクがあるはず!とジタバタした結果。

 

 

 

このリマグレージュという色がとてもよかった。グレージュだからグレーともベージュともつかない色のはずなんだけど、これはグレーともブラウンともピンクともつかない絶妙な色。ピンクになるギリギリ手前と言う感じで、色を乗せるというよりは陰影をつける感じ。左上のラメは使っていないが、残りの3色はどれもマットの薄付きで、すごく自然。私はその日の気分で3色の内の2色を使っている。

 

ほんのーーーりピンクな色合いだけでなく、薄付きと言う点でも濃いメイクが似合わないブルベ夏向け。サマーさんなら一つ持っていても損はないですよ!