言伝てとシンクロ | 内なる光の目覚め∞統合へのセッション

内なる光の目覚め∞統合へのセッション

スピリチュアルヒーラー*ソニアのブログ。チャネリングセッション★高次の世界とあなたを繋ぎます。

こんばんは今日の春分の日は荒天でしたね

お墓参りに行かれたり
ご家族と過ごされたり

この節目の時
皆様、思い思いの休日を過ごされたのでは
ないかと思います


私はというと久しぶりに体のメンテナンス
お馴染みの藤原慶太先生に
ヒーリング整体を受けに
神戸元町へ行って参りました


今日は夕方にお邪魔したので時間余裕があり
精神や心、心のブロックや覚醒の話していただいたり
私の最近の近況と変化、エドガー・ケイシーのこと
などなどいろんなお話を
早口にて((笑))させていただきました
とても楽しく意見交換ができますし勉強になりました
ありがとうございます




さて、今日はわたくしごとですが
シンクロのお話です ^^





先日の事
息子が大阪の大阪の実家に行くので北海道土産の小樽ワインを持っていってもらいました。
実家に暫し滞在して帰って来た息子が母からワインを渡されて帰ってきました。

 
ワインを持っていってワインを貰ったのです。。(^^ゞ
 
割れないように梱包されたワインを出してみました。
 
白ワイン『葡萄神話』
ラベルをよく見ると島根ワイナリーと書いてある。
母が帰省した島根から買って帰ってきてくれたのです。


 
実は小樽への旅行の日に母方の祖母の13回忌の法要でした。
昨年の秋から、そろそろ法要だと聞かされていました。島根の松江に住む叔父が段取りをしてくれるので日程が決まるのを待ちに待っていました。
 
 
叔父からの連絡がなかなかなく、、母もいつか連絡くるよ~と呑気なので仕方なく待っていたら年が明けてしまいました。
 
 
1月末に連絡があり、なんと法要は小樽旅行とドンピシャ同じ日。。!今年の冬は寒かったので叔父は法要を春にしたのです。
 
母が叔父に
私が法要に出たいが長期出張の旦那さんに会いに小樽へ行くと事情を話してくれました
 
 
私が島根に戻る気になっていたことを叔父がとても喜び日程をずらして変更しようということになり、返事を待つように言われました。
 
 
でもそのあと返事がなくて。。
2週間後、、叔父からの返事があり
日程を変えることは辞め
そのままですると、、御住職に変更を申し出るのも悪いし、北海道へ行ってすぐに島根だと、私の負担が大きいだろうとの判断でした。

 
叔父からは
「いつでも帰ってこれるから、また帰ってこい、墓参りも出雲大社も岩見神楽も石見銀山も連れていってやるから」と
母を通じての言伝てでした。
 
 
私は幼い頃、長期休みはずっと島根の子供でした。
祖父母はわがままな私をいつも受け入れていくれました。その間はかなり躾にもされました。

 
私は祖父母のお墓に参りたかったし、親戚で時間をすごしたくて、とても帰りたかったので悩みましたが
叔父は私が北海道旅行を辞めないようにわざと返事を遅らせたり、言付けもしてくれているし、、
 
 
そして、何よりもあまりにも日程が重なりすぎていて
亡き祖母が『振り返らず前を生きなさい』と言ってくれているように思えて、そのまま北海道に行くことにしました

 
息子が託ったワイン梱包をあけて
島根ワインだと分かって、、
 
すごく泣けてきて
ワインを抱きしめました

 
年を取った母が重いワインを抱えて帰って来てくれました
この何十年、母からのお土産でワインは初めてです
 
 
私から父母への北海道土産は小樽ワイン
母からの私への島根土産は島根ワイン
 
 
祖父母はこのシンクロを
天国で笑っているだろうな虹



全ての計らいに感謝してします

ソニア
 
 

 

 
 

 

 

 Healig salon Angelus 
ヒーリングサロン アンジェラス
チャネリングセッション・西洋レイキスクール
各種ヒーリング伝授・ヒプノセラピー
大阪・中崎町サロン
http://sonya-sonya.wixsite.com/angelus 
クローバーご予約は随時承っています
※Healigi salon  Angelus は女性専用サロンです

 

 

ピンク薔薇

3/24(土)は大阪・中崎町サロンにて
エンジェルメッセージサークル

予定人数に達しましたので

締め切りました

ありがとうございます