お墓参りでのこと・・・ | 内なる光の目覚め∞統合へのセッション

内なる光の目覚め∞統合へのセッション

スピリチュアルヒーラー*ソニアのブログ。チャネリングセッション★高次の世界とあなたを繋ぎます。


こんばんは
連休も今日で終わりですね

今日は空港へ見送りに出たり
実家へ行ったり、出たり入ったりの一日でした

昨日の朝ですが
起きたばかりの息子が珍しく歌を口ずさんでいました

小さな声でかすかに

「千の風に~ ♪ 千の風になって~~♪」


今年は春分の日にお墓参りは失礼しようときめていたので
ギョッとしました

そうです その唄は  「千の風になって」

息子にお墓まいりの日やから唄ってっるの?って
尋ねましたら

昨日が春分の日だということも
春分の日=お墓まり  というのも頭になく
(若い子はそんなんもんですよね・・・)

へっ!? そうなの?!と聞きかえされました

不思議なもんですよね  
ちゃんと その日に唄うんだね(^人^)



あの歌は
亡くなった方の想い
お墓の中にはいません・・・
この大きな空を吹き渡っています  って内容ですよね


この歌のお陰で救われた方も多いのではないでしょうか
死んだらお墓の中に入るなんて、、辛すぎます

死んだら、もうおしまい、、、先は無い
骨になるだけ、、、って思っている方は案外多いです

このブログを読んでくださっている方は
ちゃんと、魂のことご存じだと思いますけどね ^^




もう7年前くらいの出来事ですが
家族でお墓参りに行ったのですが
墓地に足を一歩入れた途端
腹痛に襲われました

まずいな・・・って思いながら、、
お墓参りをすませて帰宅

何がまずいって
墓地で淋しい霊がさまよっていて
私に入ってしまったんです 

そういう時はだいたい腹痛を起こします


それから 、、体調は悪いし
気分はまるで鬱のように最悪でしたが
その人と対話をしました、
2日間弱だったかな・・・
今なら、すぐに上がってもらえると思いますが、、

あの頃の私はミディアム(霊媒)に
なったばかりでしたので
慣れてなくて、
なかなか、すぱっと上がってもらえなくてね


その方はお墓参りに来てくれる親戚がいないと嘆いていて
淋しくて、、ふらふらしていたら
ちょうど良い人見つけた~って私にくっついたんです

その頃の私は病気をしていて波動が低かったので
憑依されやすかったんです



亡くなった後
墓参りをしてくれる人が
いるかどうかって
生前の環境や人とのお付き合いの仕方で
決まりますよね

やっぱり、生前の行いって大切なんですよね・・・

そして
その方がさ迷う大きな原因は
死んだら墓に入るって思い込んでいたこと

自分は墓に入ってるので
お墓に誰か来てくれないと嫌だって
淋しいと思っていたんですよね


もし、生前
死んだら魂になって自由になると知っていたら

家族に墓参りに縛られずに
自由に生きて欲しいと思っていたら
墓場で迷わずに済んだかもしれません


それはその方が悪いというのでもなく
時代がそういう考えの時代だったという事もあります



お墓って残された方が
故人を偲ぶ所なんですよね

故人を偲び
先祖を敬うことは大切なことだけど
お墓で無いと出来ない事ではないんですよね

思いが大切なんですよね




あれはちょっと不思議で大変な体験でしたが

でもね、

少し離れた視点からみると
その方は私に
亡くなった人が抱く思いというものを伝えてくれて

人という存在に近い方に
憑依されるという経験をくれたんです

あの方はその役目を果たして下さったんです

感謝です(^-^)







大阪 吹田の泉殿神社の御神木です
本日撮影
本殿は改修工事中でした




Sonya






3/20のカードからのメッセージUPしてます
良かったら見て下さいね
http://ameblo.jp/sonya-sonya/entry-12141374796.html




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



インナーライトワーク 


4/22 (金)満月の日

12:45~15:15 

瞑想・音楽・祈り・共感の中で
内なる光を見つめ
想いを共有して行き、解放
そして 変容に繋げていくワーク

参加者募集してます


サロンでのセッションのご案内です

チャネリングによるスピリチュアルメッセージ

ヒーリングアチューメント ご予約受付中です

場所は大阪、梅田、中崎町です 
詳しくは

http://ameblo.jp/sonya-sonya/entry-12110430312.html




ランキングに参加してみました~!
よかったらポチっと押して下さい
宜しくお願いします