どんど焼 | 内なる光の目覚め∞統合へのセッション

内なる光の目覚め∞統合へのセッション

スピリチュアルヒーラー*ソニアのブログ。チャネリングセッション★高次の世界とあなたを繋ぎます。


こんにちは
こちらはお天気の良い週末ですが
皆様の街はいかがですか?

昨日はどんど焼でしたね
鎮守神社に伺い、しめ縄を焼いて頂きました
今年も健康に過ごせますように ^^

神社をあとにして
空を見上げると
1月と思えない穏やかな空
太陽の前を飛行機が雲をたなびかせ通過していました








その足で郵便局へ
混んでました 10名近くの人が。。。
銀行手続きの窓口の待ち人は4名くらい


窓口がはふたつ
一人の若い女性局員さん腕にには研修中の腕章

なるほど、、それは仕方ない
10分ほど経った頃
新人さんの窓口に呼ばれた年配の女性が声を荒げました

何分またせんの!!所長はどーしたのよ!!

所長さんは隣の窓口で郵便発送の対応をしていました・・・

局内は静まりました
  
郵便局内はテレビがついていて
いくらでも時間がつぶせる、、、よほど急いでいたのかな・・・

研修中の女性は立ちあがり平謝り。。。
所長さんも隣から謝られていました

私の見ている限り、ミスをしているわけでもないし
手を休めていたわけでもない
10分、、15分が待てないのね!!と
聞いている こちらがムッとして見ていました

年配の女性は局を出ていくまで
文句をまき散らしていた

あの女性は短気な人なのか・・・
研修中の腕章が見えなかったのかもしれない・・・
でも、、、あの顔色をみていると、どこか具合が悪くて
いつもイライラしているように想像できました

どこかにイライラをぶつけたい!!
ちょっとしたことが腹が立つ、、!!

身体が病むと精神的につらい
精神的に病むと、身体が病んでくる・・・

もし あの方がイライラの解消法を身に付けていたら・・・
柔軟な考え方が出来ていたら・・・
楽しいも辛いも共有できる人がいてくれたら・・・
毎日が違うかもしれない
イライラしている日々は辛いでしょうね




怒鳴られた新人局員さんは緊張を隠しながら
その後も懸命に、そして丁寧に対応、、手を動かしました
私の前に呼ばれたヤクルトさんは彼女に何度もお礼を
言っていた ^^
その『ありがとう』は温かかった!!

そして、私も「気にしないように!」と
余計なひと言を言ってしまいました(^^ゞ


窓口がひと段落したころ
私と顔見知りのベテラン局員さんが局に戻って来た。。。休憩だったのでしょう
私に「お久しぶりです~~」って明るく挨拶してくれた


ちょっと遅かった・・・


そんなもんでしょう
起こるべきことは起こる  
そこで何を手にするかどうかは自分次第でもありますね



Sonya