住吉大社へ | 内なる光の目覚め∞統合へのセッション

内なる光の目覚め∞統合へのセッション

スピリチュアルヒーラー*ソニアのブログ。チャネリングセッション★高次の世界とあなたを繋ぎます。


今日はいつもイベントでお顔をあわせるセラピストさん
耳つぼジュエリーのるみさんと
住吉大社を参拝して来ました

住吉大社は摂津の国(大阪北西部と兵庫南東部)の一の宮
住吉神社の総本山です






雲ひとつない晴天です
空の青が目にしみる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





るみさんは住吉大社に初辰参りに行かれています
今日はるみさんにお願いしてお供させていただきました~☆



住吉大社は商売発達、家内安全の初辰参り(はったつまいり)という
参拝の日があり、
毎月初めの辰の日に多くの方が参拝されています
末社の種貸社楠珺社浅沢社大歳社を
それぞれお参りするのが習わしです


そして多くの人が参拝時に
小さな招き猫 『招福猫』を500円で授かります
4年間48回を区切りに
四十八辰=始終発達で満願成就となるそうです
集めた小さな招福猫48体は
中サイズの招福猫に交換をしてくださいるのです
大猫を対でそろえるのは24年だそうです ^^

ちなみにるみちゃんは48回お参りして
中招福猫ちゃんを授かってらっしゃいます








かわいいね~♡




種貸社
資金調達、子宝の神様
ご祭神
            倉稲魂命 (うがのみたまのみこと)








楠珺社
商売発達・家内安全の神様
ご祭神
宇迦魂命 (うがのみたまのみこと)







美容、芸能の女神
ご祭神
            市杵島姫命 (いちきしまひめのみこと)








大歳社
稲収穫の守護神・ 
大阪商人の間では集金の守護神として信仰されてます
ご祭神
大歳神 (おおとしのかみ)



私がお参りしようと賽銭をいれようとしたら
おじさんが登場して 賽銭箱のお銭を集めに来られたんです
目の前で集金!!?
これって良いことありそうな気がする  
ヘ(゚∀゚*)ノ




種貸社では振る舞い酒が頂けました~(*^▽^*)
梅酒です





住吉大社は一寸法師の発祥の地とのことで
大きなお椀が種貸社の境内に置いてありましたよ






そして境内の出店では
しじみのお味噌汁も振る舞って頂きました
大阪湾で獲れた べっ甲しじみ 

身が大きくてプリップリで凄く美味しかったです








参拝を済ませて難波へもどりランチタイム


「すちぃ~む」 さんで蒸し料理を頂きました
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27044834/




お野菜甘くて、お肉やわらかくて美味しかったです
珈琲と小さなケーキ付で 1468円 です  ヾ(@°▽°@)ノ




ランチの後は
御堂筋をぶらり心斎橋へ

難波神社を参拝しました
11月1日(日)こちらで開催のイベント
大人の遊園地に出展しますので
神様にご挨拶へうかがいました

宜しくお願いいたします





イベント 大人の遊園地は
今日一日、ご一緒して下さった

るみつぼじゅえるさん
も出展されます~☆

るみさんとソニアは
今月と来月にかけて3連ちゃんで同じイベントに出ます ^^

るみちゃんの耳つぼジュエリーは全て手作りで
とっても可愛いです  o(^-^)o
是非体験しに来て


イベント詳細は後日、ご案内します
 



いっぱい歩いた~~
楽しい一日でし
た    ありがとうございます  



一寸法師るみ だよ~~









一寸法師ソニアだよ~~






おやすみなさい



Sonya