天川村へ | 内なる光の目覚め∞統合へのセッション

内なる光の目覚め∞統合へのセッション

スピリチュアルヒーラー*ソニアのブログ。チャネリングセッション★高次の世界とあなたを繋ぎます。


今日の夕焼けは赤紫、とても美しかったです
9月中頃、家族で奈良県天川村へ行ってきました
天川に行くのは二度目です

家族で行くのは初めて

ぶらり気ままな日帰り旅行です

連休でしたので
とても車が混んでいましたが
なんとか最初の目的地
丹生川上神社下社
(にうかわかみじんじゃしもしゃ)(にうかわかみじんじゃしもしゃ)




ご祭神はクラオカミノカミ










出迎えてくれたのは神馬のしろちゃんです
写真には写ってませんがクロちゃんもいます ^^



宮司さんがとても気さくなお方でした

御朱印帳をお願いしました
同じ見開きのページには
春に行った広島の厳島神社の御朱印が。。



宮司さんはこの春に就任された
厳島神社の新しい宮司さんとお知り合いらしく
とても懐かしがられていましたよ

御酒の飴をいただきました
御朱印をいただいただけなのに
嬉しい御心配りに感謝です




次は洞川温泉のほうへぶらり行き。。。



そして、また天河に戻り 
天河大弁財天社

ご祭神  
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)











御神木のイチョウです



本当は天川温泉に入って帰る予定でしたが
観光客やキャンプのお客さんで大賑わい
持ち時間も長いのであきらめて
河原で遊んで来ました


夕方になって川遊びの人もいらしてなくて静かでした


主人と息子が
石切り 石投げを始めました
あの、石を水面でぴょんぴょんと跳ねさせるアレです
二人とも楽しそうに競っていました


私は靴を脱いで
少し水遊び


静かな時間が流れました





帰りの車の中で息子が
石切りが楽しかったと何回も言っていました


石を投げるって幼い頃にもどったようで楽しいよね
でも、、わたしは無心になって石を投げている事で息子は

水の神々
木々の精霊たちと繋がっているのだと
感じていました

そこは天の国
天川村なのですから

だから
あんな何ともない遊びが
何度も口にするほど楽しいものになったのでしょうね



こんなこと
息子に言ったら
あーー、またお母さんは
スピ病だと笑われちゃうよね





sonya