こんにちは。

気がつけば年が明けて、

この前書いたのはいつだったかな?というくらい

ご無沙汰しています。



秋から年末にかけて猛烈に忙しく

とうとう体調を崩して

しばらくの間は療養に努めていました。



元日には、地震がありましたね。

遠く離れていますが揺れを感じました。

能登半島地震では多くの方が被災され

今も不自由な生活を送っていらっしゃいます。

私の学生時代からの仲間は、

既に現地で活動しています。

私も何か、自分のできる範囲で

お手伝いできないものかと考えています。

阪神淡路の経験から全く他人事ではありません。

どうか1日も早く、元の生活に戻れますように。



家庭の方は、

トラブルもなく上手く回っています。

夫は、ある事にどハマりしています。

その時その時で色々なことにハマります。

釣り、ツーリング、

キャンプ、昆虫やメダカの飼育、

女にもハマった時期がありましたが、

今度は筋トレです。



筋トレの動画を真剣に眺め、

ジムに通って毎日すこぶる楽しそう。

数週おきに届くプロテインを私が受け取ります。

また来たよ!という感じです。



お肌はツルツル、

胸筋が良い感じとポーズをとって

鏡の前でニンマリの夫。

目指すは、なかやまきんに君。



毎日ジム通いなんかして

仕事は大丈夫かと聞きたくなりますが、

お給料は頂いているので大丈夫なのでしょう。



夫が今何に興味があって夢中なのか、

妻としては知っておきたいところです。

多趣味な夫が一つだけ害のあるものに

引っかかった経験から、

目を光らせておく必要がありそうです。

どれもこれも1〜2年で飽きますから、

次は何かとドキドキしています。



でも穏やかに毎日が過ぎています。

こんな調子でのんびりと書いていきますので、

今年もよろしくお願いします。






こちらのお吸い物が美味しいです。

お湯を注ぐだけのお吸い物、お味噌汁は

たくさんありますが、こちらは抜群でした。

ご進物にも喜ばれそうです。