こんにちは。

今日は雨の一日となりそうです。

湿度が高く、体が重いダウン

疲れも溜まって、

早くお盆休みが来ないかなぁ、

早く旅行へ行きたいなぁ、

など思いますが、まだまだ遠いですね。



朝から一通りの家事を済ませ、

爪の手入れをしました。

職業柄、伸ばせないので、

良い塩梅の長さに整え、

(4、5日に一度、ミリ単位で)

磨いて出来上がり。



時々ハンドマッサージの

サロンにも行って綺麗にしてもらいます。



私はお客様の手先を見る仕事をしていますから、

それだけで、

どんな人か分かってしまうものなのです。

子供の爪を見たら、親御さんがわかります。

大人の爪を見たら、その人本人がわかります。



綺麗に、清潔に、短く。

これが基本となりますが、

案外出来てない場合が多いのです。



仕事として注意はできますが、

仕事から離れている時は

単なる不潔な人と思って見るだけです。



特に男性、気をつけてください。

不潔な指先は女性にモテません。

仕事もできない、だらしのない人に映ります。

誰も注意しないで見ているだけなので、

本当に気をつけてください。



不倫シタ人も、

それを大っぴらにしたところで、

面と向かって注意してくる人は、

ほとんど居ないでしょう。



あぁ、そういう人なんだ



その程度で、

だんだんと距離を置くようになるだけ。



ただ、家族の場合は注意して、

治るようにサポートしなければいけません。

縁を切らない限り、見守るべきですが、

この過程が大変なのですよね。

ダメージを受けるのは本人よりも、

妻や子供(子が知った場合)なので、

一家で崩れていってしまうのを、

なんとか阻止しようともがき、

ブログに吐き出す方も多いと思います。



どんどん、そうするのが良いと思います。

いずれ、ポジティブな考えに落ち着きますから。