怪奇 音が消えたり鳴ったり 原因は? | あぽ&あらしのブログ

あぽ&あらしのブログ

本当はブログ嫌いな中年おやじ だったが だんだん好きになってきたような。。
あぽ(アポロ)は雌猫、あらしは雄猫の名前です。
あおは逃げてもういません ^^;

おはようございます

 

ここ1ヶ月、布団で寝ていると妙な音が気になっていました。

 

「チチチチカタカタ.....」

 

気になって、その音を探すと音が消えます。不思議でした。起きて探しても分かりませんでした。そのうち分かるだろうという考えもありました。

 

昨日、発見しました。掛け時計でした。秒針が下にいって、30秒から50秒あたりまで小さい音がしていました。

 

その後、何事もなかったように音が消えて..を繰り返していました。

 

昼間は全く秒針が動く音は聞こえません、たしか音がしない時計だったような。

 

多分電池を変えたら、全く音がしなくなると思われます。

 

スッキリしました。

 

 

さっき、模様替えをして、2ヶ月ぶりにプロジェクタを使えるようにスクリーンの場所を変えました。

 

でも、暫く見たらまた、使わなくなると思われます。

 

失敗しました ^^; プロジェクタは会社で使うものでした。

まぁ、高いものでもない安物なのでメルカリで売りますかね。

(もう少し、画面が明るければ感じは違ったかもしれません、安物買いの銭失いでした)

 

 

以上