制作中・・・ | Minecrush!

Minecrush!

マイクラ風ブロック崩しゲーム、Minecrushの制作を行っています。
詳しくはコチラ↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/32456564

現在色々オリジナル要素を追加しております。



オリジナル仕様の弓とか。



威力絶大でコストも比較的安く作れますが、耐久が少ないのが欠点ですね。



連射弓は今までの欠点であったモンスターの無敵時間を無視できます。



あと花火を追加しました。



通常の花火は着弾地点に張り付いたのち・・・



炸裂します。
範囲はTNTより広く、爆風の数も多いので、定点攻撃に定評があります。



材料にファイアーチャージを加えるとご覧のとおり、爆風が広範囲に広がります。
ただし、爆風の数は変わらないので、狙ったところを破壊するのには向いておらず、広い範囲を一気に壊すのに向いています。



また、材料に羽を加えることで、途中でバラバラになって広範囲を爆撃する花火を作ることができます。
ただし、爆風の合計数は控えめなので、こちらは広く浅く壊すことになります。
また、拡散する方向はランダムなので、最後の仕上げには向いていません。



さて、気になるレシピですが、まず、左上に火薬、その右に染料(ラピス)を置くことで花火玉が出来上がります。
染料については、このゲームに存在するものがラピスしかなかったので今のところこれだけとなっています。



続いて、左上に花火玉、その右に紙、右上に追加材料(任意)、中段に火薬(1~3個)をセットすることで、花火が出来上がります。
ここで入れる火薬の量に応じて、小玉・大玉なら打ち上げ高度が、拡散型なら小花火の個数が変化します。
小玉・大玉の場合火薬1個だとほとんど上がらずに爆発するので、出来れば2個以上入れたいところですね。

ちなみに花火のアイコンは右上が入れた火薬の数、左下が追加材料となっています。



あと、ダンジョンチェストの中身を増やしときました。
報酬量が32%ほど増えました。
それと花火に必要な材料もここに入れときました。

まあそのうち次期テスト版13m02aをリリースしますのでお楽しみに・・・