黄体ホルモンの薬を
飲み終えた。



ちゃんとリセット
してくれるだろうか?



通常なら
3日程で生理が来る。




ということは、
それと同時にまた
移植周期が始まるということだ。





またせっせと
大量のエストロゲンを
体内に入れる訳だ。






HRT周期移植なんだから
仕方ない。






順調にいけば
移植は来月中頃か?




でもまた内膜が超薄々で
キャンセルになったらどうする?





今年に入って
ほとんど薬漬け状態だ。





吐き気もあるし
胸の張りや痛みを感じる。





卵子提供を続ける限り
この先もずっと薬漬けだ。





40代半ばまでは
雑念なく不妊治療一直線だった。





だけど
アラフィフにもなるとそうはいかない。





人生で残された時間の方が
間違いなく短い。





それなのに新しい命を
産みだそうとしてる自分って?





ふと、
滑稽にもなる。






主人は変わらず前向きだ。




“凍結卵が尽きるまで頑張ろう!”

と言われた。







薬漬けになって頑張るのは
私なんですがね。






何だか憂鬱だ。




この不安は
黄体ホルモンの影響なのか?




主人が望む以上は
移植するべきなのだろう。




でもとにかく不安だ。





猶予はあと3日ある。




移植するしかないのだが
一応考え過ぎずに考えよう・・・