リセットした。



これでようやく
3回目の移植周期に入れる。




正直悩んだ。





“もうやめようか”

と。






ドクターの酷い言葉に
心はズタズタで、

でもそれが
世間一般的な見方だとわかってるし

この歳で
今さら何をあがいてるんだろう・・


ってね。






でも先日の東北旅行で
傷ついた心が癒された。




揺らいだ自信はそのままだけど
やるだけやろうという気力が
湧いてきた。






津波に流されて
何もなくなっていた陸前高田市で
言葉を失った。



7年たった今も
まだ復興していない。



気仙沼などは新しい建物が増えていたり
復興を感じる所も多かったけど。





だけどどこへ行っても皆さんは
前を向いていた。





道の駅が流されても
場所を移動して
力を合わせて営業してるところもあった。





私が出来ることはせいぜい
観光に行ってたくさん買い物するくらいで
何だかとても申し訳なく感じる。







「逃げない」「諦めない」「頑張る」


どこへ行ってもそれを感じた。





そして皆さん「笑顔」だった。





でも三連休だったのに
観光客はどこも少なかった。





どうか皆が
観光に行ってくれますように。





逆にこちらが
パワーを貰えますよ!!





頂いたパワーで
最後の移植を頑張りたいと思います!