小岩井農場にも行きました。












ワンコは広場以外は不可なので
主人に任せて
私だけ牛舎見学。







いくつかの建物は
国の重要文化財になるほど歴史あります。



1号舎は
右の扉から自由に見学出来ます。





係員が常に清掃してるので
思ったよりも中はキレイだし
臭いもそれほどでもなかった。








3号舎には
子牛ちゃんが何頭もいた。

ここは外から覗いて見学する。




子牛ちゃんは
常に一定の間隔で鳴いていて、
その声は驚く程に野太い。





隣にいた小さな坊やは
その声が怖かったようで
怯えまくっていた。




ママに
「ほら、子牛だよ、かわいいね」

と言われても、




「違う、子牛じゃない、大きいもん。
変な声だもん、かわいくないもん」

と叫んで
大泣きしていた。






そりゃ、子供からしたら
子牛とはいえ大きいよね。


鳴き声も
まるでうちの主人のイビキ。




怖いよね~









鳴き声はともかく、
つぶらな瞳でめちゃ可愛かった~!!





小岩井農場は
入場料一人800円。





ワンコのせいで
主人は何も見学出来ず、
仕方ないので交代でレストランへ。




主人は一人ジンギスカン。






私は別のレストランで
人気ナンバー1のチーズ入りオムライス。






卵にナイフを入れると
タンポポオムライスのように
半熟トローリで美味でした。




また主人と合流して
ミルクやヨーグルト、
ソフトクリームも食べました。




楽しかったけど、
ここはファミリー向けかな。




でも牛舎と牛を間近に見られて
満足でした!