武井咲ちゃん、
TAKAHIROさん、

ご結婚おめでとうざいます。


新しい命を授かったそうで、
おめでたいことです。


でも、
無責任だと
叩く人も多いようだけど、

私は別にいいじゃないか、
と思う。


仕事は
続けるそうだし、

10月からのドラマも
注目を浴びて
視聴率も上がるのでは?

赤ちゃんを授かるのは
素晴らしいこと。


例え
仕事を優先させて、
落ち着いた頃に結婚しても、

そのあと、
赤ちゃんを授かれるかなんて
わからない。



私だって、
若い頃は、
結婚すれば
赤ちゃんは出来るものだと
思っていた。


それが何だ。


どんなに頑張っても、
出来ないじゃないか。


卵子の老化って
何だ。


そんなこと
誰も教えてくれなかったよ。



いまや
6人に1人が、
なかなか赤ちゃんができずに
不妊治療を受ける時代。


子供の36人に1人は、
不妊治療で生まれてくる時代。


「まだ私は若いから・・」

「私に限って不妊なんて・・」


そんなの甘い。


人生において、
子供を持ちたいと考えてるなら、


そして傍らに人生を共にしたい
素敵な人がいるなら、

先伸ばししなくても
いいのでは?


出来ちゃった婚、
(今は授かり婚か)


上等じゃないですか。



日本の子供が、
また一人増えるんですよ。




それを受け入れて、
支えてあげられる仕組みを
作っていきましょうよ!