■幸楽苑(高井戸)

2022年12月24日撮影

 

12月24日「クリスマス・イヴ」…

女王様専門誌の「スナイパー・イヴ」では、ありませんからね (^o^;)ヾ

 

しかも、土曜日の夕方で

かなり混んでいるかなぁ~…と、思ったけど

空席が目立つ

ここは「高井戸店」ですが

位置的には「高井戸」と「久我山」の中間辺り

 

「久我山」 (^m^)< ぷぷ♪

東京23区内でありながら、過疎ってる街

クリスマス・イブでも、すいててイイですな!

 

私は、お一人様の「ぼっち」君ですが

僻地(へきち)の店舗

9割ガタ・空席なので「窓ギワのイイ席」を陣取って

持参したクリスマス飾りをテーブル上に並べました

 

 

 

 

「メリークリスマス」と言いたいところですが…

齢(よわい)54歳は「じじぃクリスマス」です (-_・)v

 

近頃の若い女子は「クリパ」と、呼んでいるとか?

 

ちなみに… アブノーマル業界で

スカトロ・パーティは「スカパー」と、呼ばれていましたな♪

 

 

それはイイとして

本日の、お目当ては「もつ鍋」(税込980円)

「牛もつ」「鶏肉」「牛もつ&鶏肉(半分づつ)」の

3種類があり

 

クリスマス・イヴだから、鶏肉も食べておこう!と思い

「牛もつ&鶏肉(半分づつ)」を注文

 

スープは4種類から選べます

 

 

ガスの炎もキレイ…

「ひと煮立ち」するまで、店内の灯りを暗めにしてもらって

クリスマス・キャンドルのように、眺めていたい感じ

 

 

 

火が通って、肉が小さくなってしまったので

「鶏もも肉」(税込600円)を追加

 

 

ライスは大盛り(税込220円)

予想通り、スープは、なかなか美味しい (^~^)d

 

これを堪能せずして、本日の鍋は語れない!

「〆らーめん」を注文する事にしました

 

 

 

鍋の中に、私が嫌いな野菜が、タップリ残っていたので (@_@;)

「アク取り用のオタマ」で、野菜をすくい取って

「アク入れ用のお椀」に、野菜を捨てました

 

昔、矢沢永吉が言ってました

「LIVEは、お祭りで、俺は楽しくやりたいんだから、LIVEでケンカするヤツは敵と見なす」… と (-_-) 

 

私は野菜を「アク」と見なした訳ですな (^o^;)ヾ

 

「〆らーめん」(税込200円)

添えられている「白髪ネギ」は食べれるので、鍋に入れました

 

 

合計2000円で、意外と楽しいクリスマス・イヴになりましした

 

【幸楽苑の帰りに見つけたイルミネーション】

住宅地の中にある、家庭規模のイルミネーションも心が和みますな♪