昨日、私の父ちゃんと母ちゃんが
いろいろ野菜を届けてくれたので~
野菜をたくさん使うぞぉ~グー
 
冷蔵庫がパンパンなので~
傷む前に冷凍保存と料理に分けて
変身だぜぇ~キラキラトゥース上差しアップアップアップ
 
今日は、屋台風焼きそばと~
晩酌用のつまみを作ったOK
 
 
3時間漬け込んで低温調理した豚肉、
キャベツ、人参、玉ねぎ、ニラ、モヤシで
焼きそばを作って~花火花火花火キラキラ
 
ド~ンっと屋台風に盛り付けて~DASH!DASH!DASH!
鰹節、青のり、半熟目玉焼きをのっけて~
我が家定番の屋台風焼きそばの完成キラキラキラキラ
 
 
今日も、食いしん坊夫婦共々、
元気モリモリ~いっただきまぁ~すお願いお願い
 
何度食べても食べ飽きない
最強B級グルメだぁ~い100点合格合格合格
 
おのおの皿を片手に、それいけぇ~って
焼きそば目がけて食べるのが楽しい音譜
屋台風ならではの良さが詰まってる照れ照れ
 
 
そして、晩酌用のつまみに~2品作ったOK
大根は、下処理して~
煮物用と味噌汁用に分けて~
冷凍保存完了OK
 
 
大根の皮は、人参と油揚げと一緒に
キンピラに変身キラキラトゥース上差しアップアップアップ
 
カボチャは、食べやすいサイズに
カットしてレンジで4分チンひらめき電球キラキラ
 
熱いうちに片栗粉をまぶして焼いて~
すりゴマを加えて~
照り焼き風に味付け変身キラキラトゥースアップアップアップ
 
晩酌の心強いお供の完成拍手拍手拍手
 
これにて、パンパンの冷蔵庫も
少し余裕をみせてくれて~
食品ロス回避完了OK
 

 
追伸キラキラ
最近、私があまり実家に行かないので
2人でちょくちょく用事がてら
お店に寄ってくれてるけど~爆  笑
母ちゃんは、私たち夫婦が
元気なのを見て安心するんだって~
 
おいおいおいでもう、大人なんだぜぇ~って
心配ナッシング~って
母ちゃんにはいつも言っとうけど目汗
 
今度、実家に行くよぉ~って言って
なかなか行かない私が悪いのもあるね滝汗汗
 
たぁぴんが行こうって誘ってくれるけど
私の重い腰がなかなか・・・滝汗汗
次男の弟夫婦が隣に住んでくれてるから
もう安心しきってるのもあるけどねウインク
 
親がいるうちに親孝行だね愛
少し、反省してしまったお願い
 
この気持ちを忘れないように
書き残しておこうチュー