今日は、たぁぴんのリクエストで~
我が家定番飯の豆腐ハンバーグを作ったキラキラ
 
いつもは、和風バーベキューソースで
コトコト煮込むけども~
今日は、たぁぴんのアイデアで
初挑戦のニンニクマヨソースを作って~
できあがった豆腐ハンバーグに
ぶっかけスタイル上差し
 
さっそく、豆腐ハンバーグの
タネ作り開始ベルベルベル
 
鶏ムネ肉と豚しゃぶしゃぶ肉を
フードプロセッサーで
細やかなミンチにして~
人参、ニンニクの芽、生姜、ネギ
新玉ねぎを全てみじん切りにして、
玉ねぎとネギは片栗粉を絡めて、
ガッチャンコ~キラキラキラキラキラキラ
絹豆腐、パン粉、鶏がらスープ、塩コショウ
砂糖、昆布茶を加えて~
コネコネコネールDASH!DASH!DASH!
豆腐ハンバーグのタネの完成アップアップアップ
 
 
マヨネーズ、牛乳、ニンニクのすりおろし、
昆布茶、塩コショウ、砂糖で
ニンニクマヨソースを作って~キラキラ
 
キャベツ、レタス、人参、新玉ねぎ、
紫キャベツ、ワカメ、トマトの
生野菜サラダを作って~キラキラ
 
両面、豆腐ハンバーグに焼き色をつけて、
日本酒で蒸し焼きにしたら~上差し
 
 
半熟目玉焼きご飯を用意して~キラキラ
豆腐ハンバーグに・・・
ニンニクマヨソースをぶっかけて~キラキラ
我が家定番飯だぜぇ~ブラッシュアップキラキラ
豆腐ハンバーグセットの完成クラッカークラッカークラッカー
 
今日も、食いしん坊夫婦共々、
元気モリモリ~いっただきまぁ~すお願いお願い
 
わぁぁ~おキラキラがぁぁ~おキラキラどひゃぁぁ~キラキラ
のどごし絶品の優しさとワイルドさが
同時に備わった二面性の魅力星星星
胃袋が幸せで満ちてるドキドキラブラブ
 
食いしん坊2匹、びっくらこきまろポーンポーン
まだまだ、知らない世界が多すぎるオバケオバケ
 
たぁぴんのナイスアイデアで、
新しいソースが誕生して、大拍手拍手拍手拍手
 
様々な角度で、物事を見れるように
脳みそを柔軟に鍛えねばウインク音譜
 
 
さてさて、たぁぴんの希望で・・・
大きめサイズに成型した
豆腐ハンバーグの作り置き
冷凍ストック4枚キラキラキラキラ
次は、何ソースで食べるのかいはてなマーク
 
 
 
追伸スター
昨日は、たぁぴんがスパサラを
2日分作って~とリクエストで
2日分作ったのはいいけども・・・
パンに乗せて食べたら無限コースDASH!DASH!DASH!
もう、やめられない、止まらない状態目汗
あっという間に~からっぽガーンガーン汗
おだやかじゃないねぇ~春の食欲笑
リミッターぶっ壊れとうねチュー
 
2日分のスパサラを1日で
食べてしまったので~
今日はスパサラ~ナッシング~滝汗汗