今日は、たぁぴんのリクエストで~
チキンカレーライスを2日分、作ったカレー
 
ここでたぁぴんのアイデアピカリキラキラキラキラ
切らずにまるっとニンニクを入れて~
・・・っとの希望で~
皮をとって、切らずに、
まるっとニンニクを入れたよぉ~ん上差し
 
いつもは、肉じゃがからの~とか、
豚汁からの~っとか、筑前煮からの~っと
リメイクカレーを作るのが多いけど、
今回は、ガチカレーライスでやんすウインク
 
 
鶏ムネ肉をフードプロセッサーで
粗めにミンチにして~
玉ねぎ、人参、まるっとニンニクと一緒に
ジャンジャン炒めて~メラメラメラメラメラメラ
鶏がらスープで煮込んだら~上差し
 
たぁぴんお気に入りの
業務カレー粉を投入キラキラ
 
 
いつものリメイクカレーより、
味の深みが足りんので・・・
ここで、必殺技だぜぇ~アップアップアップ
 
隠し味に、コーヒーの粉、ケチャップ、
昆布茶、蜂蜜を加えて~
はぁ~いパー整いましたぁ~拍手拍手拍手
 
ニンニクまるっと
チキンカレーライスの完成クラッカークラッカークラッカー
 
半熟目玉焼きをのっけて~キラキラ
 
 
今日も、食いしん坊夫婦共々、
元気モリモリ~いっただきまぁ~すお願いお願い
 
食いしん坊2匹、夢中食い~照れ照れDASH!DASH!DASH!
 
まるっとニンニクの食感がホクホクで
なんだかジャガイモのような感じもあり
超イケてる~OKOKOK
 
いつもは、刻んだり~スライスにしたり~
すりおろしにしたり~のニンニクやけど、
まるっとニンニクのイレギュラー登場に、
ピカピカ~キラキラスポットライトひらめき電球キラキラ
 
たぁぴん、ナイスアイデア100点合格合格合格
 
2日分作ったので~
明日もカレーライスだぁ~いアップアップアップ
何、トッピングするかねぇ~音譜