昨日の店休日は、午前中に免許更新へ
ゴールド免許特権の30分講習で
渡辺通りのサンセルコへGO自転車
 
予約時間までにちょびっと時間が
あるというのかはてなマーク
いやほぼないけど時間厳守のバチバチ18分
の滞在時間を使ってでも、
福岡で一番大好きなキャナルへ寄り道自転車
サンセルコのご近所で良かったぁ~チュー
 
お店がどうとかこうとかじゃなくて~
この建物のシルエットとキャナル全体の
空間がたまらなく超、超大好きドキドキラブラブ
高校生の時にキャナルができてずっと、
キャナルの魅力的魔法にかかりっぱ~スターキラキラ
 
もう、30年近くずっと変わらず
キャナルに恋してるドキドキラブラブ
私の大事なパワースポットだぁ~いハートのバルーン
 
橋から遠目に見える中州の町と
キャナルをあとに~免許更新へ自転車
また会おうね~ってキャナルに
さよならしたバイバイ
 
 
家に帰って来てから~昼下がりから~
たぁぴんとお好み焼きパーティークラッカークラッカークラッカー
 
 

山芋たっぷりすりおろした生地は、

前日から作って寝かせとったけん

味がノリノリ~波乗りジョニー音譜

当日の仕込みも楽チンOK

 
キャベツ、モヤシは細かく切って
天かす、魚粉を生地の中にガッチャンコ~
 
豚肉、イカ、納豆、チーズ、卵を
どんどこのっけて~
ホットプレートで焼いたら~
お好みソース、かつお節、マヨネーズ、
あおさを順番にかけて~
関西お好み焼きの完成花火花火花火キラキラ
 
 
キンキンに冷えたビールで乾杯生ビール生ビールキラキラ
宴開始のゴング~カンカンカ~ンベル
 
大きなお好み焼きを2枚焼いて~
ビールがグビグビ~進みまくり~照れ照れ
 
お好み焼きパーティ~最高だぜぇ~アップアップアップ
パ~リ~ピ~ポ~クラッカークラッカークラッカー
 
近年、外食を好まなくなったたぁぴんコアラ
お家ご飯を好むたぁぴんをなんやかんや
プレゼンして外食に誘っても~
まぁちゃんが作ればいいやんって・・・ガーン
まぁちゃんが作れるのは外で食べないって
マイスタンスを崩さないたぁぴんコアラ
 
そうなると、料理の腕をもっとあげないと
いけなくなった訳で、日々精進のみ走る人DASH!
 
おかげで、お好み焼きは・・・
得意料理のひとつになりました照れ音譜