本 | ずぶ濡れの犬達

ずぶ濡れの犬達

ソンソン弁当箱
 ボーカルカジカ哲平の日記。毎日更新できる気がしない。けどがんばる。 

久しぶりに、ブログを書いてみて、思った以上に読んでくださっている方が多くてびっくり。

これからはブロガーになります。ライブ出来ないので。
じっくり書きます


気付けばバンドをお休みして10日も経つ。
240時間。
240時間もライブをしないのは今までで震災の時以外ではとても珍しい事なのだ。

本格的に「静養」モードになり、まだ実家に居ても良いので
実家で犬を見たり、犬のゲージに入ってみたり、出たりしている。

正直、びっくりするぐらい暇で本を読むしかないので本をひたすら読んでいる。

僕はねぇ 本が好きなんだよ

小学校のときも、中学校のときも運動は大の苦手だった。今も
男子達が、休み時間に校庭にサッカーとか 
けいどろ(宮城に人にしか解らないかもしれないけど鬼ごっこをよりシステマティックにした遊び)とか
しているのを横目に図書室にいって本を読むか、脚立をコーナーにみたててプロレスごっこをしていた。

大体、読書とプロレスごっこは7:3くらいで
プロレスごっこの時は、一応素顔だけど、マスクマンという訂で、
飛び技を主に使い100%のフォール率と100%のギブアップ率をもつ、
カジカスペシャル(1~3)によって必ず勝つ役をやらせていただいていた。

対戦相手は空手の有段者らしいけど、本当かどうか怪しいY君と、
太っているけど食べるのが遅く、それでもおかわりをするM君。

かならずM君が僕に負けるというブックだった。図書室だけに。



吐瀉室。
ガラガラガラ 『オエっーーーーーー!』『ウェっーー!』『ゲェっーーー』

小学校のとき読んでた本は、全然覚えてないです。
でも
高学年の時は夢中で『BOMB!』っていう雑誌を買っていた。

ジャスコで。『BOMB!』創刊は1979年だそうです。




吐瀉室。
ガラガラガラ 『オエっーーーーーー!』『ウェっーー!』『ゲェっーーー』


つづく