インスタグラムには投稿していたのですが

2月16日(金)~20日(火)、

オーストラリア・ヌーサで開催された

アクセスコンシャスネス認定ファシリテータートレーニングを

ライブで受けに行って来ましたー



わたしはこれまで創始者ギャリー・ダグラスにだけは
リアルで会ったことがなく
ギャリーも今は元気だけど81歳で
いつクラスが出来なくなってもおかしくない年齢だし
このまま会わずにアクセスやめたら後悔するかも?
と思い
 
認定ファシリテータートレーニングが
開催される会場の中でオーストラリアなら行けるかも?
と、前倒しで更新することにしました!
 
計画立てはじめたのが去年の11月中旬頃。
行く日程が決まっているのと
マイナーなところなので
前行ったことがある人にアドバイスもらいながら
自分で手配して行くことに。

 

ラッキーなことに2月から、 ジェットスター航空が
関西空港~ブリスベンの直行便を週4往復で開設するとの情報を
インターネットでゲット~
しかも運航する曜日と行く日程がピッタリ!
 
それに合わせてブリスベン空港からヌーサまでの移動手段や
ホテルを手配しました。

それだけじゃなく、パスポートも切れてるので取得したり
オーストラリアはビザもいるので、いろいろ手続きしましたよ。



出発は、関西空港2月14日(水) 21時45分で
ブリスベンへは翌日午前7時25分に到着しました。



機材積み込みに時間がかかり
出発は20分遅れましたが、予定通り到着。
 
しかしオーストラリアに入国するのに時間がかかり
出られたのは午前8時45分。

入国したら普通、オーストラリアの通貨ドルに両替するのでしょうが
事前に調べたところ、オーストラリアはかなりキャッシュレスが進んでいて
逆に現金使えないところがあるとのことで
両替はしませんでした!
 
そしてブリスベン空港からヌーサへの移動はCon–X–ionを利用。
これは前に行った人から、この名前は聞いていて
移動手段を調べている中で、
親切に説明してくれているサイトを見つけ、無事予約できました^ ^
何と宿泊先まで直接送ってくれるんです!
余裕を持って、午前9時40分の便を予約していたので
ちょうどよかった~
 
ヌーサまで約2時間半と聞いてたが
スムーズで12時ぐらいにホテルに到着。



チェックインは14時からだったけど、鍵くれました。



鍵を見せるとホテル併設のレストランが10%オフになるのと
ドリンクチケットをもらったので
オージービーフを食べに行きました♪
おいしかったよ。



さていよいよ翌日から5日間、
認定ファシリテータートレーニングで~す♪
 
続く・・・

 

 

大阪・関西で脳の不要な思考・感情を気持ち良~く解放するセラピー

アクセスバーズをやっている、アクセスコンシャスネス認定ファシリテーター(講師)

自分の望む現実を創造するプロフェッショナル新宮陽子でした。

 

リンク新宮陽子の提供メニューと料金一覧

 

新宮陽子のフェイスブック(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.facebook.com/shingu.yoko

 

新宮陽子のツイッター(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://twitter.com/yoko_shingu

 

新宮陽子のインスタグラム(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.instagram.com/yoko.shingu/

 

新宮陽子のホームページ

リンクhttps://y-shingu.jimdofree.com/