今回紹介する
『史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち』は
アクセスバーズやってる人にオススメ~
 
なぜなら、アクセスコンシャスネスの哲学は東洋哲学と同じで
アクセスバーズが言葉で説明できない理由がよく分かるから!
 
 
どこが同じかというと、東洋哲学は
 
・ゴール(真理に到達)したところからはじまる
 
・「知識」として得ただけでは「知った」とは認められず
リアルな体験としての「理解」を味わってはじめて「知った」ことになる
 
・納得できる論理的な説明がないという、
伝達不可能性という構造を持っている
 
・論理や知識を有効だとはそれほど信じていない
 
・理屈の体系はそっちのけで、
悟りの体験を引き起こす方法論(方便)の体系として発展してきた
 
・ウソも方便
 
・道具主義
 
・「結果」を優先する。論より実を取る
 
この本は5年前
アクセスバーズで知り合った友達に
勧められていたのだが
入手して読んだのは恥ずかしながらつい先日で
 

この本を読んで、アクセスバーズは

日本人に向いていると

すご~く実感しました!

 

 

 
 

大阪・関西で脳の不要な思考・感情を気持ち良~く解放するセラピー

アクセスバーズをやっている、アクセスコンシャスネス認定ファシリテーター(講師)

自分の望む現実を創造するプロフェッショナル新宮陽子でした。

 

リンク新宮陽子の提供メニューと料金一覧

 

新宮陽子のフェイスブック(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.facebook.com/shingu.yoko

 

新宮陽子のツイッター(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://twitter.com/yoko_shingu

 

新宮陽子のインスタグラム(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.instagram.com/yoko.shingu/

 

新宮陽子のホームページ

リンクhttps://y-shingu.jimdofree.com/