ストーリーが面白く引き込まれるし

イラストレーター桜田千尋さんのイラストも素敵なので

占いに興味がなくてもオススメですが

 

特に西洋占星術が好きな人に

オススメの小説をご紹介します!

 

『満月珈琲店の星詠み』 

『満月珈琲店の星詠み~本当の願いごと~』

『満月珈琲店の星詠み~ライオンズゲートの奇跡~』

『満月珈琲店の星詠み~メタモルフォーゼの調べ~』

望月麻衣・著

 

 

決まった場所はなく満月の夜にだけ

気まぐれに現れる「満月珈琲店」が舞台です。

 

三毛猫のマスターと星遣いの店員が

極上のメニューと占星術で

お客さんをもてなすのですが

何と、注文は聞いてもらえません~

 

彼らがピッタリのスイーツやフード、

ドリンクを出してくれます。

 

満月珈琲店と出会うお客さんは

スランプ中のシナリオ・ライター、

不倫をスッパ抜かれた女優など

人生の低迷期にいる人たちで

 

もてなされることでそこから脱し

変容していくのです!

 

マスターたちはただ慰めたり、

励ましたりするのではなく

導いてくれるのですが

 

その様子がアクセスコンシャスネスの

ファシリテート(促す)に似てたので

 

わたしもマスターたちのように

人が変容していくよう導きたいし

満月珈琲店のような場を創りたいと思いました。

 

 

あとこの本は順番に読んでいくのがオススメ~

なぜなら、登場人物同士のつながりが

垣間見えてくるから。

 

わたしは図書館で借りたので、

最初の『満月珈琲店の星詠み』

が借りられるまで待てず

最初順番通りに読まなかったのです。

 

なのでもう一度、順番通りに読みなおしました~

 

ということで、もし1冊だけ読むとしたら

『満月珈琲店の星詠み』

 

 

がいいので

ご興味あればぜひ読んでみてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

大阪・関西で脳の不要な思考・感情を気持ち良~く解放するセラピー

アクセスバーズをやっている、アクセスコンシャスネス認定ファシリテーター(講師)

自分の望む現実を創造するプロフェッショナル新宮陽子でした。

 

リンク新宮陽子の提供メニューと料金一覧

 

新宮陽子のフェイスブック(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.facebook.com/shingu.yoko

 

新宮陽子のツイッター(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://twitter.com/yoko_shingu

 

新宮陽子のインスタグラム(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.instagram.com/yoko.shingu/

 

新宮陽子のホームページ

リンクhttps://y-shingu.jimdofree.com/