アクセスバーズの施術を受けている間

受けている人は瞑想状態になっているという話を

2019年1月に書きましたが
 
あれから瞑想について詳しく調べたり
アクセスバーズについても経験を重ねていくことで
見えてきたことがあるので、今回改めて
アクセスバーズを受けている状態は、深い瞑想状態とすごく似ていることを
説明することにしました。
 
 
瞑想状態には
瞑想を行っているという意識のある、浅い瞑想状態と
それが深まった、深い瞑想状態
つまり瞑想を行っているという意識がなくなって
瞑想になっている状態
この2種類があります。
 
わたしは瞑想を自力ではできなかったので
2014年8月に習いに行きました。
 
瞑想を行うことで、深い瞑想状態へ至ることは難しくて
習った上で、さらに時間をかけて実践して
上達してやっと可能になるのですが
 
実はアクセスバーズを受けている人がなる
瞑想状態とは、この深い瞑想状態のことなのです!
 
 
つまり瞑想を習って修業しなくても

他人に頭をタッチしてもらうアクセスバーズで

誰でも簡単に即、深い瞑想状態になれるのです!
 
アクセスバーズを体験してももしあなたが
アクセスバーズがよく分からないというのなら
それは今までに深い瞑想状態を経験したことがないからで
 
瞑想を習慣にしていて、深い瞑想状態を経験したことのある人が
アクセスバーズを習いにきたり
セッションを受けにきたことがあるのですが
実際その人たちは「瞑想している時と同じでした」
とおっしゃいました。
 

瞑想をしたことがない人や

浅い瞑想状態しか経験したことがない人に

深い瞑想状態は理解できないかもしれませんが

理解する必要はありません。

 

アクセスバーズを受けている状態

これが深い瞑想状態なんだと認識してください。

 
アクセスバーズのファクトシート(情報を記載した報告書)より
 
そしてこのことは、2015年に行われた
神経科学者 Dr.ジェフリー・ファニンの研究でも
明らかにされました。
 
アクセスバーズを受けている人の神経的影響は
熟練した瞑想者が経験するものに相似すること
そしてその効果は即座に確認できることを彼は発見しました。

 

動画はこちらです。

神経科学者 Dr.ジェフリー・ファニンによるアクセス・コンシャスネスのレビュー

リンクhttps://youtu.be/DgGbFRjqQPk

設定から字幕へ行くと日本語字幕が選択可能です。

 
この動画の話ではありませんが
アクセスバーズを受けた人の脳波を測ったところ

深い瞑想状態であるθ(シータ)波になっていたという実験もあります。

 

次に効果の側から

アクセスバーズを受けている状態は、

深い瞑想状態とすごく似ていることを説明します。

 

深い瞑想状態で起こるとされていることを挙げると

(1)深いリラックス、不思議な感覚の体験、何とも言えない幸福感が湧き上がる。

(2)あご、肩、腰などが自動的にストレッチされ調整される。

内臓も自動的に調整される。

全身の血行が良くなり、冷え性、頭痛、肩こり、腰痛などが改善される。

(3)子どもの頃や過去の記憶にアクセスできる。

(4)過去の経験でできてしまったプログラムで

もう不要になったものを解除できる。

(5)瞑想していない日常生活でも瞑想になりやすくなる。

景色などが鮮やかに見えたりする。

 

実はこれと同じことは、アクセスバーズを受けても起こります。

それが起こる理由について、

アクセスバーズ側からの説明はありませんが

深い瞑想状態側からの説明はあります。

しかしここでは省きます。

 

以上のことから、わたしが言いたいことは

アクセスバーズを受けるのと
瞑想して、深い瞑想状態になるのが
脳波と効果の上ですごく似ているんだったら
 
上手く瞑想できない
瞑想を続けられない
瞑想してても楽しくない
 
っていうのなら、わたしみたいにもう瞑想するのはやめて
アクセスバーズをすればいいんじゃないかってこと。
 

なのでそういう方や

深い瞑想状態を体験してみたい人はぜひ一度

アクセスバーズを体験してみてくださいね。

 

体験は下記メニューにて対応いたしております。

もっと詳しく知りたい方にはセッションで個別質問にもお答えしていますので、ぜひご検討ください。

リンクアクセスバーズ・アクセスフェイスリフト・アクセスボディプロセス・ESSE 個人セッションのご案内

 

アクセスバーズができるようになるアクセスバーズ講座は、リクエスト開催しています。

リンクアクセスバーズ講座 リクエスト開催のご案内

 
(2020年8月の記事を加筆して再投稿)
 
 

大阪・関西で脳の不要な思考・感情を気持ち良~く解放するセラピー

アクセスバーズをやっている、アクセスコンシャスネス認定ファシリテーター(講師)

自分の望む現実を創造するプロフェッショナル新宮陽子でした。

 

リンク新宮陽子の提供メニューと料金一覧

 

新宮陽子のフェイスブック(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.facebook.com/shingu.yoko

 

新宮陽子のツイッター(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://twitter.com/yoko_shingu

 

新宮陽子のインスタグラム(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.instagram.com/yoko.shingu/

 

新宮陽子のホームページ

リンクhttps://y-shingu.jimdofree.com/