もし自分がアクセスバーズを受けたら
どんな風に変化するのか?
どんな効果を得られるのか?
 
アクセスバーズを体験したことはなくその前に
アクセスバーズのことが知りたくて
インターネットでアクセスバーズの情報を探しているうちに
このブログにたどり着いた方が
一番知りたい「答え」ではないでしょうか?
 
それについて
アクセスバーズに出合ってから7年の間で
経験したこと見聞きしたことを通して
見えてきたことを書いてみますね。

最初に申し上げておきますが
残念ながらそれは
みなさんが期待しているような「答え」ではありません。
 
つまり条件付きの幸せである
○○になったら幸せ
○○が手に入ったら幸せだと
あなたが思っている
○○に当てはまるもの
たとえばパートナー・お金・健康・成功・夢がかなう
といった変化・効果ではありません!
 
むしろそれとは逆で
何にもなっていない、何も手に入れていない自分で既に
今ここ、この瞬間瞬間ずーっと幸せで、大丈夫である
そして幸せも問題もすべてが外側ではなく、自分自身の中にある
という事実に気づかせてくれるのが
アクセスバーズがもたらす変化・効果なんです。
 
ということはですね
何かにならなくてもいいし、何もしなくていいんです。
やりたいこともなくていい。
だって既に幸せ、大丈夫なのだから。
 
そうすると、今ここ、この瞬間瞬間ただそのまま
自分を生きるようになる。
 
アクセスバーズを続けるとそうなっていくのです。
 
「自分を生きる」だと抽象的なので
アクセスコンシャスネスの概念を使って
もう少し詳しく書くと
 
アクセスのマントラ
All of Life Comes to Me with Ease and Joy and  Glory®
(私の人生のすべては安らぎと歓び、そして豊かさとともに)
にもあるように
 
人生のすべて、どんな状況の中にあっても
自分にとっての安らぎ、歓び、豊かさの状態を
選んでいくようになるのです。
 
そして選ぶときは自分が軽く感じるものを選びます。
なぜならその軽やかさが結果として創造されるから。
 

これは自分を生きていれば自分の思い通りになる

ということではありません。

 

自分を生きていても

悲しいこと、辛いことなど都合の悪い出来事や

他人と合わないといったことも起こります。

 

ですがそれも含めて全部完璧で

正しい・間違っている

いい・悪いとジャッジしたり

除外するということもせず

ただ自分が選んで、生きていくだけ。

 

既にそしてこれからもずっと幸せ、大丈夫だから。

 

以上が誰にでも当てはまる形の「答え」です。

 

わたし自身まだその域には達していないので

それまではアクセスバーズを続けて

その景色を見てみようと思いますが

 

アクセスコンシャスネス認定ファシリテーターや

アクセスバーズファシリテーターの資格に関しては

講座の受講希望者がいなくなった時点で

手放してもいいと思っています。

 

そして最後に、アクセスバーズを体験してみたい方へ

下記メニューにて対応いたしておりますので、ぜひご検討ください。

もっと詳しく知りたい方には、セッションで個別質問にもお答えしています。

リンクアクセスバーズ・アクセスフェイスリフト・アクセスボディプロセス・ESSE 個人セッションのご案内

 

(2020年7月の記事を加筆修正して再アップ)

 
 

大阪・関西で脳の不要な思考・感情を気持ち良~く解放するセラピー

アクセスバーズをやっている、アクセスコンシャスネス認定ファシリテーター(講師)

自分の望む現実を創造するプロフェッショナル新宮陽子でした。

 

リンク新宮陽子の提供メニューと料金一覧

 

新宮陽子のフェイスブック(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.facebook.com/shingu.yoko

 

新宮陽子のツイッター(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://twitter.com/yoko_shingu

 

新宮陽子のインスタグラム(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.instagram.com/yoko.shingu/

 

新宮陽子のホームページ

リンクhttps://y-shingu.jimdofree.com/