京都九条にあるサロン朝霧
ギフレシ会(交換セッション会)に参加したときに
朝霧 蓮さんから聞いた
アクセスコンシャスネス創始者 ギャリー・ダグラスのオススメ映画
 
1993年のアメリカ映画
恋はデジャ・ブ Groundhog Dayのご紹介です。
 
 
コメディ ・ ラブロマンス映画ですが

お子さまからお年寄り、男女問わずどなたにもオススメ。

 

笑いあり、感動あり、そして考えさせられる

ハッピーエンドの映画です。

 
わたしは、レンタルで使用されたDVDの中古を
ヤフオク!で落札して観ました。

それでは簡単にあらすじを

高慢で自己中心的なTVの人気予報官フィルは、今年も

“聖燭節”の取材のためペンシルバニア州パンクスタウニーを訪れました。

 

無事に取材を済ませて帰ろうとしたら、

吹雪になり足止めされて、もう一泊することに。

 

しかし翌朝フィルが目覚めてみると、その日はまた

“聖燭節”の日の2月2日だったのです!

 

しかもまた同じ日を過ごしているという

記憶があるのは彼だけで

それ以外のみんなは、

初めての2月2日を経験しているのです。

 

彼がその日何をしても、牢屋に入れられても

自殺しても、朝が来ると2月2日なのです。

 

来る日も来る日も起きると2月2日。明日が来ない。

ここから抜け出せず、毎日が同じ繰り返し。

 

わたしたちには明日が来ているのに

そうなっていないでしょうか?

 

恋はデジャ・ブ/ソニー・ピクチャーズ公式

リンクhttps://www.sonypictures.jp/he/1316

 

下記のブログのネタバレ感想が

この映画のメッセージを的確に伝えています。

リンクhttp://tarijiri.hatenablog.com/entry/2015/02/19/071613

 

機会ありましたらぜひ一度ご覧になってみてくださいね~

 

 

 

 

大阪・京都で脳の不要な思考・感情を気持ち良~く解放するセラピー

アクセスバーズファシリテーター(講師) をやっている、新宮陽子でした。

 

リンク新宮陽子の提供メニューと料金一覧

 

新宮陽子のフェイスブック(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.facebook.com/shingu.yoko

 

新宮陽子のツイッター(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://twitter.com/yoko_shingu

 

新宮陽子のホームページ

リンクhttps://y-shingu.jimdofree.com/