来月新大阪より一駅のサロンで

ギフレシ会(交換セッション会)を

共同開催することになったので、

ただいま企画中なのですが

 

仕事で販売促進を24年担当した

わたしがイベントを企画するときに

軸にしている3つについてお伝えします。

 

(1)シンプルで分かりやすい内容であること

いくら面白いイベントでも

その内容が複雑なため、説明がたくさんあって

理解するのに時間がかかるようでは

参加へのハードルが上がるし面白さも半減。

 

タイトルをパッと見て、スッと分かるくらい

シンプルなのがベストです。

 

(2)イベント開催の目的を明確にし

案を練る過程でずれないようにする

案を練っていると陥るのが

あれもこれもといろいろ詰め込んで

最初の開催目的からずれてしまうこと。

 

なので常に

これは目的とずれていないか問いかけたり

目的に戻ったりして

企画を考えるようにしています。

 

(3)主催者・お客さん・社会の三方よしであること

主催者が得したいという目的が強いと

独りよがりのイベントになりがちですが

参加してくれるお客さんだけでなく

イベントを開催した会場や地域など

社会にとっても貢献になるかを常に忘れずに

企画を考えるようにしています。

 

以上3つの軸がみなさんの

イベント企画時の参考になればうれしいです。

 

 

大阪・京都で脳の不要な思考・感情を気持ち良~く解放するセラピー

アクセスバーズファシリテーター(講師) をやっている、新宮陽子でした。

 

リンク新宮陽子の提供メニューと料金一覧

 

新宮陽子のフェイスブック(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.facebook.com/shingu.yoko

 

新宮陽子のツイッター(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://twitter.com/yoko_shingu

 

新宮陽子のホームページ

リンクhttps://y-shingu.jimdofree.com/