失敗してもいい実践の場において

誰もわたしのことなんて全然興味がない

という体験をするため!

 

 

昨日(2/27)は、好きを仕事にする大人塾・かさこ塾

名古屋86期の4回目を再受講しました。

 

4回目といえば、
自分のしたいことを
100人に話せば夢はかなう

ということで、
現役生が一人ずつ3分間のプレゼンをして
皆でフィードバックする回なんです。

ところが、
現役生で欠席した人が多かったため
卒業生の中から何人か、プレゼンができることに。

 

プレゼンのチャンスが
やってくるのは経験済み。

 

今回は準備していたので、挙手したら

させてもらえることになりました。

 

会場が会議室だったので、残念ながら

アクセスバーズを体験していただくことはできません。

 

天然石ヘンプアクセサリー作家 西田千景ちゃん撮影

 

なので、アクセスバーズの施術を受けると

人生が変わるという内容でプレゼンしました。

 

 

リンクhttps://youtu.be/t0Ebas_gWKI

 

先日YouTubeにアップしたものと同じ内容です。

ぜひご覧ください。

 

その上卒業生として、講義の最後にする
1分の自己紹介もありました。


実はこちらで話したことの方が

自分の本音だったことに

後から気づきました。

 

さて本日2/28は、かさこさんの誕生日であり
かさこさんがブログ毎日更新をスタートした日

でもあります。

 

わたしは現在、かさこ塾の再受講しかしていない。

かさこさん個人や塾関係のイベントには

ほとんど参加することはない。

 

本日開催された、誰もが参加できる
ブランディングの祭典&大交流会
かさこフェスにも参加しなかった。

 

それはなぜか?

 

かさこさんの誕生日のお祝いとして

このブログやSNSで紹介するために

振り返りました。

 

再受講だと無料だからでもないし

かさこ塾生相手に集客するつもりもないし

他の塾生の噂話は嫌いだし・・・

 

で、気づいたんです。

 

わたしはアクセスバーズ業界では

世界で一番有名なアクセスバーズファシリテーター(講師)

として、かなり知られています。

 

でもかさこ塾ではそんなことに何の意味もない。

 

みな自分の好きなことをやるために

学びに来ているんです。

 

アクセスバーズはもちろん

わたしのことなんて

誰も全然興味がないんです。

 

それだけを体験したかったら

初めてのところへいきなり飛びこめばいいんですが

もし失敗すると大ダメージを食らいます。

 

ところが、失敗してもいい実践の場である

かさこ塾でそうすると

純粋に体験を楽しめるのです。

 

わたしもプライドが高くて自意識過剰なので

まだまだ人から

どう思われるかが気になります。

 

でも再受講することで

誰もわたしのことなんて興味がないのを

再確認すると

興味を持ってもらうには
どうしたらいいかという原点に戻ることができるのです。
 
さてそんなかさこ塾は100期生で終了します!
 
大阪では、2019年5月に開催されますが
もしかしたらこれが関西で最後の開催に
なるかもしれません。
 
ご興味ありましたら、ぜひ
思い切って飛び込んでみてください。
 
詳細は、下記リンクをご覧ください。

リンクhttps://ameblo.jp/kasakot/entry-12437140703.html

 

 

大阪・京都で脳の不要な思考・感情を気持ち良~く解放するセラピー

アクセスバーズファシリテーター(講師) をやっている、新宮陽子でした。

 

リンク新宮陽子の提供メニューと料金一覧

 

新宮陽子のフェイスブック(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.facebook.com/shingu.yoko

 

新宮陽子のツイッター(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://twitter.com/yoko_shingu

 

新宮陽子のホームページ

リンクhttps://y-shingu.jimdofree.com/