いいえ、違います!

もし宗教だと言う人がいたら

その人が宗教にしてしまっているのです。

アクセスバーズはセラピー&哲学です。

 

なぜなら、アクセスバーズのテキストには

「アクセスコンシャスネスは、多くの実践的な
ツールやテクニックをまとめたものです。
これらはあなたの人生で変えたいものは
何でも変えるために選び、使うためにあるものです。
あなたが鵜呑みにしたり、信じたり、従ったりすることを
期待されるシステムやプログラムではありません」
と明記されていて、実際その通りだからです。

 

 

大阪・京都で脳の不要な思考・感情を気持ち良~く解放するセラピー

アクセスバーズファシリテーター(講師)として活動している 、新宮陽子です。

 

このブログではアクセスバーズを広い視野から

つまり現実的・具体的な側面だけでなく

スピリチュアル・抽象的な側面

そこから派生したこともお伝えしています。

 

そこで「アクセスバーズ」でググったときに出てくる

関連する検索キーワードの一つ

アクセスバーズ 宗教

について、わたしの体験をもとにブログに書きますね。

 

アクセスバーズ、アクセスコンシャスネスは

提供している商品の名称であり、組織・団体名でもありますが

宗教法人ではないし

創始者のギャリー・ダグラスも教祖ではありません。

 

ですがこのような検索をされるのは

日本では宗教に対して

マイナスイメージが持たれることが多く

 

変わった内容を信じる少数派によるカルト宗教と

宗教を混同しているのが

その理由の一つなのかなと推測します。

 

リンクアクセス・コンシャスネスはカルト? | Access Consciousness

 

宗教じゃないなら、カルトなのかというと

アクセスバーズを提供している

アクセスコンシャスネスのウェブサイトでも

上記リンクで述べられているように

カルトでもないのですが

そういうことじゃないですよね?

 

宗教じゃないかと思ったのは

今までになかった得体の知れないものに

人生が変わったと言って熱中したり

 

熱心に人にそれを勧めていたり

そういう人たちが大勢集まっていたり

 

いろいろある上級クラスが高額(17万~)だから

 

強引に勧誘されるかも

断ると非難されるかも

一度やったら抜けられなくなるかも

他のメソッドはやるなと強制されるかも

閉鎖的で厳格な階級制度がある組織かも

創始者の言うことを信じるように強制されるかも

高額な上納金を要求されるかも

依存させて利用されるかも

洗脳されるかも

何か怪しい

胡散臭い

といったことを連想するからでしょうか?

 

わたしが知る限りでは

そういったことは断じてありません!

 

入会、所属、退会するという概念が

アクセスコンシャスネスにはなく

 

自分自身と他人をジャッジ(批判・非難)しない

そしてジャッジメントさえもジャッジしない状態を

目指していて

 

私たちは何でも選択できて

信じるように要求しませんとも言っています。

 

実際、来るもの拒まず去る者追わずで

批判・否定されたり、命令・強制されたり

強引に勧誘されたりすることがないので

縛りがなく、自由だと実感しています。

 

それから、依存させる

洗脳されるについては逆で

 

アクセスコンシャスネスの中の
プロセスの1つである、アクセスバーズをやると

依存していたものが自分の内側からなくなるし
 

洗脳されていたのは

アクセスバーズをやる前の方であって

今まで刷り込まれて信じ込まされてきたことが

アクセスバーズをやると自分の内側から解けていくんです!

 

自分が知らないもの、新しいものに対して

怪しいと感じ、宗教だと思う気持ちはよく分かります。

けどそれをよく知ろうとせず

異質なものとして排除しようとするのは

危険なことだとわたしは思います。

 

怪しい、胡散臭い、宗教だと検索したのは

興味を持ったからじゃないんでしょうか?

人は興味のないことをわざわざ調べたりはしませんよ。

 

それならどうするかは知識を理解し

実際に体験してよく知ってから

決めたらいいんじゃないのかな?

 

いいと思ったらやればいいし

そうじゃなければ、やらなければいいだけ。

それはあなたの選択ですよ。

 

その第一歩として一度、アクセスバーズを体験してみませんか?

もっと詳しい話を聞きたい方には、セッションで個別質問にもお答えしています。

下記メニューにて対応いたしておりますので、ぜひご検討くださいね。

リンクアクセスバーズ・アクセスフェイスリフト・アクセスボディプロセス・ESSE 個人セッションのご案内

 

(過去記事を加筆して再投稿)

 

 

大阪・京都で脳の不要な思考・感情を気持ち良~く解放するセラピー

アクセスバーズファシリテーター(講師) をやっている、新宮陽子でした。

 

リンク新宮陽子の提供メニューと料金一覧

 

新宮陽子のフェイスブック(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.facebook.com/shingu.yoko

 

新宮陽子のツイッター(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://twitter.com/yoko_shingu

 

新宮陽子のホームページ

リンクhttps://y-shingu.jimdofree.com/