自分の住む家や身の周りの状態は、自分の心の反映で、
外側を変えると内側も変わると言われています。


外側の、住む家を整理整頓して、不要なモノを捨てることで、
モノへの執着を手放すと、
家の中にスペースができたり、キレイになるだけでなく、
内側の、心もストレスから解放されてスッキリすることを

断捨離と言いますよね。

実はアクセスバーズは、脳の中の不要な思考・感情を捨てて
脳にスペースをつくることから、

脳の断捨離とも言われています。

ところが、断捨離は脳だけじゃないのです。

アクセスバーズのセッションを受けた後
家の中の
不要なモノを捨てて整理整頓したくなって、
家も断捨離される。

 

つまり内側の、自分の心がストレスから解放されることで

外側の、住む家の中も整理整頓される。

 

ということは逆の、内側を変えると外側も変わる

という順でも機能するんです!

 

もう何年も着ていない、使っていない、読んでいないのに、
もったいないと思ってずっと置いておいた服・バッグ・本など。

2015年9月から、アクセスバーズのセッションを受けるようになって
今までもったいなくて処分できなかったモノを
わたしは自然に少しずつあげたり、売ったり、

捨てたりするようになりました。

具体的にどれくらいとは言えないけど、かなり手放し

その後はよく考えて買い物をするようにもなり

あまりモノを買わなくなりました。

 

とはいっても、読書が趣味だと

時間が経つと、本はまたたまってきます。



けど、定期的に断捨離したくなって、
もう読んでいない本はメルカリに出品したり

ブックオフに売りに行ったりしています。

アクセスバーズの断捨離効果は、わたしだけじゃなく、

アクセスバーズ講座の受講者さんや

参加したギフレシ会(交換セッション会)で一緒になった方たちと
情報をシェアする機会に、同様の体験を多数聞いています。

ちなみに、アクセスバーズファシリテーター(講師)をしている方の
サロンの多くは、モノが少なくて、
自宅兼用にしている方に至っては、

生活感がない方も珍しくありません。

家の断捨離をしたいあなた!!
脳の断捨離アクセスバーズのセッション
を受けて、

その効果をぜひ一度、体験してみてくださいね。

 

セッションは下記メニューにて対応いたしております。

リンクアクセスバーズ・アクセスフェイスリフト・アクセスボディプロセス・ESSE 個人セッションのご案内

 

体験せずにいきなり習うのもOK!

アクセスバーズができるようになるアクセスバーズ講座は、リクエスト開催もしています。

リンクアクセスバーズ講座 リクエスト開催のご案内


(2017年11月の記事を加筆修正して再アップ)

 

 

大阪・関西で脳の不要な思考・感情を気持ち良~く解放するセラピー

アクセスバーズをやっている、アクセスコンシャスネス認定ファシリテーター(講師)

自分の望む現実を創造するプロフェッショナル新宮陽子でした。

 

リンク新宮陽子の提供メニューと料金一覧

 

新宮陽子のフェイスブック(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.facebook.com/shingu.yoko

 

新宮陽子のツイッター(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://twitter.com/yoko_shingu

 

新宮陽子のインスタグラム(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.instagram.com/yoko.shingu/

 

新宮陽子のホームページ

リンクhttps://y-shingu.jimdofree.com/