あなたには
愛も
お金も
魅力も
せんぶある

これも前提の話です。

紛れもない、動かし用のない事実です。

信じられないと思いますが
衝撃的な事実をお伝えします。

わたしたちは、生まれたときから今まで
ずーっと、ぜんぶ「ある」のです。

「ある」が前提で

「ない」はもともとはなかったのです。


「ない」は、小さな頃誰かに

植えつけられた

刷り込まれた思いです。

これを欠乏感といいます。

でも実際「ない」んです。

「ある」と思えません。

わたしもそうでしたから

あなたの気持ちはよく分かります。


ここでは、具体的な数字で表せるので

分かりやすい「お金」を例にします。


それでは、質問です。

あなたはいくらあったら、

お金が「ある」と思えるのでしょうか?

1兆円でしょうか?
1億円でしょうか?
1千万円でしょうか?
百万円でしょうか?
1円でしょうか?

 


もしあなたの答えが、1千万円だったとします。

すると、1千万円以上あったら、お金が「ある」

999万9999円しかなかったら、お金が「ない」

ということになります。

これはあなたの前提です。

自分が、ずっとそれを思っているっていうことを

自分が当たり前すぎて全く気づかないぐらい

ずっと思っている、信じていることです。


疑う余地もないぐらい
自分にとって当たり前すぎることです。

なぜなら、1円しかなくても

お金が「ある」という前提の人もいるからです。

あなたは1千万円手に入るまで

お金が「ない」と思い続けるのですか?


1円しかなくても、もっと言えば借金があっても

お金が「ある」という前提に

今すぐ180度ひっくり返せるのです。

「ない」より「ある」に目を向けてみませんか?

それでもあるに目を向けれない人や

自分の「ある」を信じれなかったり

「ある」と思えない人は

「かも」をつけてつぶやいてください。

私にはお金があるかも。

最初は思えなくてもいいです。

今は、信じられなくてもいいです。

でも「思ってみよう」「信じてみる」から始めると
「ある」に気づきます。
「そうなんだ」という現実がやってきます。