今回は

 あなたが自分をどう思っているかが分かる方法

について書きます。


自分が自分をどういう人間だと思っているのか

これをセルフイメージと言います。

自分に関して前置きとなる条件、つまり前提です。


このブログではセルフイメージと前提

両方の言葉を使いますが、同じ意味だと思ってください。  


よくセルフイメージを

上げる

高める

変える

書き換える

ことが重要と言われていますが


この世界はセルフイメージ通りの出来事が起きるので

今の自分を取り巻く現実を変えたいのなら

肯定的なセルフイメージに変えることが近道なのです。

 
スピリチュアル、引き寄せの法則では

「思考」が先、「現実」が後と言っています。


しかし、セルフイメージを上げよう、高めようとすると

罠にはまります。


上げたものは、下がります。

高めたものは、落ちます。


その理由・条件がなくなったら。


それじゃ、どうすればいいか?

セルフイメージは上げるのではなく

180度ひっくり返すのです。


自分をネガティブに「偏っていた」位置から

真逆の「スーパーバカポジティブ」の世界へと

あえて偏らせて持っていくことで


セルフイメージのばねを

 パキッっと壊してしまうのです。



あなたが自分をどう思っているかが分かる方法ですが


どうせ私は○○だ

どうせ私は○○な人だ

 

の、○○を埋めてみてください。


それがあなたのセルフイメージです。


それを180度ひっくり返すとは、ただ単に

○○を真逆にするだけ。


例えば

どうせ私は認められないしを

どうせ私は認められるしに真逆にする。


そうです。

 

「どうせ」と「やっぱり」の法則です。