僕:「ラーメン食べたい!」

私:「へ〜、そうなんだ〜〜。ふ〜ん。」

平静をよそおっているが、私の内心は

私:「やばい!来た!恐れてた奴が来た!」
って感じです。

あいにく周りに「いきなりステーキ」という助け船はいません。

1人で、この「僕」、または「インナーチャイルド」とでも呼びましょうか?
「魂のさけび」とでも言いましょうか?
ようは暴君と戦わなければなりません。

ステーキ以外で、勝ち目はありません。

今までの人生で勝ったことがありません。

連戦連敗です。

そこで頭をフル回転

ピン!っと来ました。

思考側が頑張りました!
魂のわがままを、思考で乗り越えます!



まずは、ラーメン屋に入りました。

そして、落ち着いて注文します。

「野菜タンメンをひとつください!」
→負け?

{470F2DE3-6F87-44BE-8304-089215FFBF2A}

↑これは?

野菜タンメン!

・・・

否(いな)!



う〜ん、なんて呼べば良いのでしょうか?

時間をさかのぼって、注文に戻ってみましょう。

「野菜タンメンひとつください!」

あと・・・

えっと・・・

「麺なしで・・・」(言った!)

怪訝な店員さん。

店員さんの頭に「?(クエスチョンマーク)」が増えていきます。

??
???

やばい!却下される!

私:「ダイエットしてるんです!本当は麺も食べたいんですが、止められてまして・・・」
私→ニコッ!

店員さん→ニコッ!

やりました!
勝利です!

野菜タンメンの麺なし
野菜炒めのスープかけ?
具沢山スープ

なんて呼ぶんでしょうか?
革命です!