27日金曜日より二日間 | デペイズマンの蜃気楼

デペイズマンの蜃気楼

日々の想った事、出会い、出来事などなどをエッセイのように綴りたいなと。
時折偏見を乱心のように無心に語ります。

20年以上を続けてきた演劇の中で意外に初経験のリーディング芝居。
両手でライフルを構えていようともリーディング芝居。
独白を語る青年役がポリバケツの蓋は持っていても台本を持っていなくてもリーディング芝居。
演出が「リーディング芝居だ」と頑なに言い続けるのでリーディング芝居。
舞台監督が「リーディング芝居?」と疑問に思ってもリーディング芝居。

Mayで音響を担当してくださる大西博樹さんはMayよりも長く、くじら企画で音響をされてきて「ここで育った」と言った。
此処で育った時間でMayの音を包んでくれはる。
でもサウンドチェックの音はいつも同じ音楽だ。
何処の現場に立っても僕は必ずサウンドチェックの時間に客席に座ってこの音を聴く。
「呼吸を本番に合わせろよ」と背中を押してくれる時間だ。

{520BB9E6-E6D9-4968-AC00-97E69B9ACDB8:01}



くじら企画のお酒の席で話していると、テーブルが離れていても誰かの肩越しに大西さんがニヤリと笑って「チョリ、楽しんどるな~」という表情で振り返る。
楽しんでます。
ヘラヘラと楽しいんじゃない。
背中で教えてくれる先輩たちの目と耳と台詞と演技と闘えるのが楽しい。

{5AB0E787-B4AB-4467-8218-08C0AA4FED8E:01}






明日より!
会場はグランフロントの北館のC棟です。
タリーズコーヒーが向かって右側にあり、AXという、絶対に僕の生活圏に入ってくる事のないオシャレな服屋さんの向かって右手にガラス張りの自動ドアがあり、警備員さんが立っています。
その自動ドアを入ってエレベーターで7階に上がって頂くと会場がございます。
迷うこと間違いなしです!
どうかグランフロント、北館、C棟、タリーズコーヒーの前のガラス張りの自動ドア、警備員さんをお忘れなく!


新装版大竹野正典劇集成I出版記念公演

「屋上のペーパームーン」リーディング

作・大竹野正典
演出・くじら企画 

出演
秋月雁
戎屋海老
金哲義(May)
九谷保元
柴垣啓介(劇団ひまわり)
奈須崇
山田一幸(朱亜 shu-A)

寺井幸菜(遊劇舞台二月病)

舞台監督・塚本修
音響・大西博樹

2015年11月27日(金)
19:00
11月28日(土)
11:00/14:30/18:00

会場/グランフロント大阪北館 タワーC713号
(C棟を7階に上がります)
大阪ガス(株)エネルギー・文化研究所 都市魅力研究室

大阪市北区大深町3-1
06-6205-2366

料金・前売り・当日精算 1500円
当日券1700円

チケット予約 くじら企画
EMail   kujira@dsk.zap.ne.jp

HP
http://www5c.biglobe.ne.jp/~kujirak/

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kujirak/ksub_txt/readPM.html

協力 大阪ガス(株)