お疲れ様です。



牛タンは厚切り派?薄切り派?




どっちでも良いです。

無くても問題ありませんが!




この⬆︎、牛タン定食は…

リピートは有りません。


牛タン




ってか、次に仙台に行く事は

あるのか?





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日の、昼ご飯。


前から気になってた…


無双屋

濃厚タンメン…


行列が出来てましたよぉ〜





タンメンとラーメンの違いは、「調理法」。塩味の野菜ラーメンはタンメンに似ていますが、タンメンは具材とスープを一緒に煮込んで作ります

対して、ラーメンの場合は、麺とスープを盛り付けた後に炒めた野菜をトッピングするのが一般的です。具材をスープで煮込むのが、タンメンの大きな特徴と言えますね。


タンメンに似ているものに「ちゃんぽん」もありますが、こちらは長崎県発祥。鶏がらと豚骨ベースのスープに、太くコシのある麺が特徴です。





感謝祭狙いで(笑)




ワンコインで食べれますよぉ〜




券売機で食券をかって待ちます!





もちろん、初めてなんで

「濃厚タンメン」ですよぉ〜


ってか

「濃厚タンメン」のみが

安くなるんですよねぇ〜



やはり、満席ですよぉ〜




普段はどうなんでしょうね!


感謝祭なので満席なのか…




席について、待つ事数分で…





チャーシューのない

二郎系ラーメン?


太麺 300g…

野菜もたっぷりです(笑)


たった一杯でも一度にたくさんの野菜が食べられる濃厚タンメン。スープは素材の味を活かしてくれるシンプルな塩かえし、隠し味に貝柱だしを加え、旨み溢れる奥深い味わいに仕上げました。そこに牡蠣醤油で香ばしく炒めたシャキシャキの野菜をたっぷりと乗せれば誰もがやみつきの一杯に。



野菜がシャキシャキで

美味しいですねぇ〜(笑)



ん?

野菜がシャキシャキ…


具材とスープを一緒に煮込んで…?

炒めた野菜を、麺やスープに

トッピング… これは、ラーメン?


わからん(汗)



でも、

チャーシューも欲しいですねぇ〜



でも、やはり多い…(汗)




完食ですよぉ〜(笑)



ごちそうさまでした!




次回は

「たんじろう」か…?





では、では。