お疲れ様です。 

 




何か問題でも?



いや、

買い過ぎたかも(笑)


 


安いから良いんでけどね!






昭和・平成・令和を駆け抜ける

北陸のソウルフード!!


1970年の発売以来、北陸で長く

愛され続けている 揚げあられ「ビーバー」!

当時からのレシピと製法を忠実に引き継ぎ、

「日高昆布」を「北陸産もち米」に練り込み

サクっと軽い食感に揚げました。

ほどよい塩加減と

昆布の旨みがきいてとまらないっ!


「ビーバー」という商品名は、

1970年に開催された大阪万博のカナダ館で

展示されていたビーバー人形の歯と、

お菓子を2本並べたカタチが似ていた事が

由来なんです!






石川県能登町で養殖したふぐの王様「とらふぐ」を使用!

能登半島地震の影響で養殖中のふぐは全滅。しかし、冷凍してあったふぐは

奇跡的に無事で今回のふぐビーバーの発売が実現しました。

ネギの風味と爽やかな酸味が効いた、ふぐ刺し味のビーバーです。  



2023年8月に惜しまれつつも終売した

のどぐろビーバーが、

期間限定で復活しますぞʕ*°ꎴ°*ʔ

のどぐろの旨みにすだちの酸味が相性抜群!



富山県産の白えびの甘みと、

日高昆布の旨味が絶妙なおいしさです。

北陸三県(石川、富山、福井)限定の販売です。





ビーバーと行く西日本の旅

#JR西日本限定ビーバー

第二弾は広島・岡山の

「#瀬戸内レモンビーバー 」

キュンとすっぱい瀬戸内レモンが

サクサク揚げあられにマッチ♪



まろやかな酸味が特徴の「福井梅」

果汁を使用した、

梅味のビーバーです。

福井梅を使用した梅パウダーは

日高昆布の旨みと相性抜群です。






他にもあったけど…