お疲れ様です。



にんにく料理は好き?




ニンニン少なめ

脂・野菜は普通でした。





「二郎って、行かない人は絶対行かないけど、行く人は足繁く通う不思議な店。まずその壁があるので、他のラーメン屋さんがなくなって悲しむ人は、そもそも二郎に行かない人なのでは。


「二郎のラーメンは、食べたらその日は、何も食べなくてもいいくらい一日中お腹いっぱいになるので、食費を節約することができる点でも優秀です。物価高の今、本当に利益が出ているのか、心配になるレベル。もちろんありがたいのですが、お店には長く続けてほしいので、無理しすぎないでねという気持ちも少しあります。多少の値上げがあっても通い続けると思います」




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日の、昼ご飯。



北海道は

「でっかいどぉ〜」




「元祖豚丼屋TONTON」の豚丼は、本場北海道・帯広の伝統の味を元に秘伝の甘カラだれを使用、注文をきいてから二度焼きすることで余分な油を落とし、お口いっぱいに広がる香ばしい味わいは全国の皆さまに好評をいただいております。



知らんけど。





が……



今日迄は!?




でしたよぉ〜


やっと行けました(汗)



しかし

駐車場が狭い…




「テイクアウト」の人も

多かったです。



店内飲食は

2組待ちでした。



まぁ、後ろのおっちゃんが…(怒)





待ちますよぉ〜


さんしょう・七味唐辛子?

気になりますねぇ〜





確かに

一生懸命に焼いてましたが

オープンから日が経ってますが

店内がバタバタでしたねぇ〜


もう少し考えたらとも…


店員Aさん

「テイクアウトの待ち時間は

何分かかりますかぁ〜」って

聞いていて…

更に、次のお客さんの

「テイクアウトの待ち時間は

何分かかりますかぁ〜」って

聞いてましたけど…

考えたらわからんか(汗)


難しい事ですかね…





待つ事、数分…



味噌汁も付いてたのね(笑)


ちょっと焦げてるのか?


まぁ、

それが良いんですがね!



道民も納得の秘伝のタレ

本場北海道で作られる秘伝のタレは

醤油ベースに魚介エキスをブレンドしています。

甘く濃厚でお肉に絡みます。

寒い地方ならではの体を温かくする工夫も

タレに入っております


焼き方

一枚一枚丁寧にタレを塗りながら

両面焼いていきます。

ただ漬け込むだけではなく、

焼くたびにお肉に味が入っていきます。

TONTONの美味しさは“焼きかた”にあり。


ほんまかいな!




味は

ほんまに旨いですよぉ〜

さんしょうが

合うかもね!?


肉は微妙に硬いかも?




お肉

TONTONの豚丼は、お肉の厚みを

ミリ単位でこだわっています。

“厚みがあるのに柔らかい”を追究し、

お子様まで食べやすい豚丼になります。



お米

タレとお肉を引き立たせるお米。

選びぬかれた品種のお米とこだわりの水分量で

丁寧に下ごしらえをし炊き上げております。




でも、美味しく完食です。


「858円」「500円

やったら

何回でもリピートありですねぇ〜


美味しいけども!


「858円」

微妙な値段かもねぇ〜(汗)



元祖 豚丼屋 TONTON





では、では。






あっ、消費税って難しいですね!



イートインは10%

テイクアウトは8%


ってことは

店内飲食は500円550円

テイクアウトは

500円540円ですよね。



お客さんが

テイクアウトは「540円」に

なるのではと聞いていましたが

店長さんらしき人は

メニューに書いてある通り

「550円」ですって…


たぶん、

お客さんの言ってる事を

理解して無いんやろなぁ〜



軽減税率の対象品目は「酒類・外食を除く飲食商品」および「定期購読制約や締結された週2回以上発行される新聞」です。


よって、レストランなどで飲食する外食や、パーティ会場などに出張して料理を提供するケータリングなど、特定の場所で提供される飲食物は対象外とされています。


対象品目の定義から同じ商品を購入する場合でも、イートインは外食扱いのため、消費税は10%、テイクアウトは軽減税率対象のため8%です。


イートインとテイクアウトのどちらも可能な商品は、販売時に軽減税率が適用かどうか判断します。そのため、対象商品を提供しているコンビニやスーパーなどでは、お客様への意思確認が必要です。



難しい…