お疲れ様です。


いつもの就寝時間は


1日2日ぐらい寝なくても……

死にません!


たぶんねぇ〜








【今日の、1冊】



河野 太郎


略歴:〈河野太郎〉1963年生まれ。米国ジョージタウン大学卒業。衆議院議員。国家公安委員長、外務大臣、防衛大臣等を歴任。等々…




 「この本は、河野太郎という政治家が、これまで何をやってきたか、そして皆さんと一緒に、これからどのような国や社会をつくっていこうと考えているのか、その考えをまとめたものです」(本書「はじめに」より)。


記すのは生い立ちから政治家としての原点、父・河野洋平氏との関係や、閣僚として取り組んできた安全保障・外交戦略、災害対応、そしてエネルギー、社会保障、教育をめぐる政策。

さらにデジタル化社会に向けた規制改革・行政改革や、新型コロナウイルス対策の切り札であるワクチン接種など、今までの自身の活動を振り返りつつ、今後の「日本を前に進める」ための政策を打ち出す。

「私は初当選から一貫して、自由民主党の一員として政治活動を行ってきました。自民党は長年、保守政党を自任してきました。〈中略〉本来、保守主義とは、度量の広い、中庸な、そして温かいものであったと私は思います」(同前)。

「温もりのある国」を目指す著者渾身の一冊。









第一章 政治家・河野太郎の原点

第二章 父と私―生体肝移植をめぐって

第三章 新しい国際秩序にどう対処するのか―安全保障・外交戦略

第四章 防衛4.0

第五章 エネルギー改革を起爆剤に

第六章 国民にわかる社会保障

第七章 必要とされる教育を

第八章 温もりを大切にするデジタル化

 

  

お父ちゃんは

総理大臣になれなかったけど

河野太郎は総理大臣に…


どうでしょう?





毎日、寝落ちする迄

本を読んでますよぉ〜


知らんけど




では、では。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




石原伸晃





自民党で幹事長を務めた石原伸晃元衆議院議員が、次の衆院選に出馬しないと表明しました。 ただ、政界は引退しないといいます。


久々にカメラの前に姿を見せたのは、落選中の、自民党・石原伸晃元幹事長です。


自民党 石原伸晃 元幹事長

「後進に道を譲ることといたしました」


次の衆議院選には立候補しないと表明したのです。 政界引退か、と思いきや…


自民党 石原伸晃 元幹事長

「私の役割がこれで終わってはいないなと。第2の政治人生を、2年後の参議院選挙に焦点を絞って、できれば東京の地方区で再挑戦させていただきたい」


  

 なるほど

それも一つの道ですね。