お疲れ様です。


食べてみたい限定味の商品


確か去年も食べたけど!




【スイートモーニングとは】
  明石市、加古川市、稲美町で生産されたスイートコーンで、
 販売当日早朝に収穫し検品された秀品のみで、生でも食べられるほど
 新鮮で果物にも負けない甘さが特徴です。




昼ご飯





って事で

朝から買いに行ってました!





あっ….


画像を間違えました!







am9:00…

並んでる(汗)




今日は収穫が少ないと…



しかし…


前のおばちゃんが

うるさかったなぁ〜


「遠くからせっかく来たのに

何で無いの」やら…


前のおっちゃんに

「あんたは何本買うの」やら…


「店内に売って無いの」…


「何処に行ったらうってるの」…



必死でしたねぇ〜(汗)





もちろん買えませんでした!





でも….



時間も有りましたので

違う

「ふぁ〜みんShop」に…..






まだたくさん

残ってましたので


買ってきましたよぉ〜(笑)



ここのは

明石の魚住産らしいです。



わかりませんけどねぇ〜



皮を2.3枚残して

レンジて5分ですよぉ〜




美味しかったです。



今年も東播磨の初夏の味、『朝採り』スイートコーン「スイートモーニング」の季節が到来。太陽と大地の恵みをたっぷり受けて、甘くてみずみずしい味覚の収穫が始まりました。JA兵庫南の農産物直売所などで約1カ月間販売されます。




 




スイートモーニング





では、では。




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する









大阪府バレーボール協会


川合俊一さん

めちゃくちゃ怒ってますよねぇ〜


テレビニュースでも見たけど

大阪府協会の人が会見してる時の

不機嫌そうな顔が….






『お金を返したらいいんじゃないか』とか、あるいは記者会見を開かなくてもいいんじゃないかとか、そういった意見が出ているということで大阪まで来まして。


日本バレーボール協会・川合俊一会長:「泥棒は警察に突き出すというか、しっかり刑事告訴してもらって罪はしっかり償ってもらわないと。うやむやになって終わると、こんなことあっても、さらっと終わってしまうという悪い前例になると思いますので、その辺はこちらから指導していきたい」



川合俊一って

こんな真面目な人やったのね(笑)





 


 凄い人気選手でしたよねぇ〜